靱帯断裂でした。 | 香衣の母屋ー韓ドラ 宮~love in palace 専門店 商用垢絶対に非承認

香衣の母屋ー韓ドラ 宮~love in palace 専門店 商用垢絶対に非承認

韓ドラ【宮~love in palace】二次専門店です。
アメともは一切受け付けません!!
アメンバー、フォローは受付けていますが、商用アカウント(宗教、自己啓発、副業、アクセス数を増やす方法等)は固く固くお断りします。
【トッケビ】二次小説も書いてます。

ずっと左足首に痛みがありました。




昨年9月上旬に近所の整形外科にかかりましたが診断結果は『異常なし』。




それでもやっぱり痛みがあったので半年前に再受診。

そこでも『異常なし』でした。




 

 



 



 

 



 

 



 


先日、やっぱり仕事で3時間立ちっぱなしだと自力で家に帰るのもツラい程に(職場は自宅から徒歩5分)痛くて再度近所の整形外科を受診。

『あんたもしつこいね~ムカムカ』と言われながら診てもらうと、左足首靱帯が伸びていて脛と足の甲の骨が有るべき場所からズレ、軟骨もすり減っている状態であることが判明しました。




上矢印お借りした写真ですが右の『足関節不安定症』の状態で、13°ズレていました。



それでサポーターで固定して足関節を固定する治療を行っていたのですが、整形外科で『伸びている』と言われた靱帯と、私が痛みを感じる靱帯が違い、今日、別の整形外科を受診してきました。


まぁ、今までの経過を先生に話したところ『フッ』と鼻で笑われました。
『それ、靱帯伸びてるんじゃないよ、たぶん。まぁ、レントゲンと超音波しましょう。』

そう言われレントゲン撮影。

レントゲンの結果は傾きは10°で、軟骨のすり減りはありませんでした。

超音波での診察に移りました。


上矢印これもお借りしました。
上の写真のような靱帯損傷が広範囲にみられました。

先生、超音波画像をレーザーポインターで指しながら、『分かる?これ。靱帯が断裂しちゃってるの。伸びてるどころじゃなくて靱帯部分断裂しちゃってるの。』

……やぶ医者め……。


足首の広範囲に靱帯部分断裂と、まだ繋がってはいる靱帯にも穴が空いた状態であることが分かりました。


『本当はギプス固定がいいんだけど……うちの病院ね、6月いっぱい臨時休診なんだよね~。今から6月いっぱいギプス固定だと長過ぎるんだよね~。サポーター固定でちょっと様子診てくれる?6月9日までは一応診察自体はやるからさ、それまでに痛みが退かないようだったらもう一回来て。で、う〜ん。これは……手術で固定しちゃった方がいいかなぁ?ちなみに手術は20分くらいで終わって、ボルトで補強する感じね。』

………なんか……オオゴトになってきました……不安




二ノ宮は精神疾患があるため、今何かと話題の向精神薬を何種類も飲んでいます。


精神的なことが原因の身体中の痛みっていう症状もあって、そこでロキソニンを処方して貰ってます。


『ロキソニンは精神科で出されてるの?被るから出さないけど、とりあえずシップ貼って固定して2週間くらいはなるべく安静にしてて。』
というので仕方ないので仕事もしばらくお休みです。


 

 


 

 



 

 



 

 


実は……うちの旦那。

現在失業中なんですよ~。


なのでここ最近は仕事が終わると迎えに来て貰っていた状態だったんです。


もうね、飲食店のキッチン(ランチタイムのみの3時間です)なんですが、3時間立ちっぱなしなんです。


ホールが忙しいとホールの手伝い(出来上がった料理を運んだり、バッシングといってお帰りになったテーブルを片付けたり)もするんですね。


3時間なんてあっという間に過ぎちゃいますが、タイムカードを切った瞬間に力尽きると言いますか、もうね、歩けないんですよ、足首が痛くて。



仕事行く前に鎮痛剤を飲んで行くんですが、もうね効かないの。




で、旦那はせっかく時間があるのだからと言って、5月末から2泊の予定で一人で義両親(旦那からは両親)に会いに行ってくるっていうんで、その間は仕事入れないでおいたんですけど……。

まぁ、こんな調子じゃ買い物もムリそうなので出掛ける前日にまとめ買いですかね。



義父82歳の調子があまり良くないらしいんです。


なので最低でも5時間かかる距離に住んでいるので(旦那、乗り物酔いが酷くて自分の運転する車以外ムリな人です)生きて会えるのは最後になるかもしれないので……。


本当は孫の顔も見せてあげたいんですが、へなちょこ双子王子も高校3年。

受験なので受験対策の希望者補習とかあって学校休ませられないので。



なんと言ってもコロナ禍で中学生になってからは一度も会っていないので。

(小学6年の時に行ったのが最後です)

中学は部活動に忙しくて、中学3年の夏に数日間行く予定を組んでいたのですが、王子たちが2年の2月から学校が一斉休校になったりして行けませんでした。



一度義母はこっちに来たことはあるんですが、ちょうど我が家がコロナで全滅していたので会えませんでした。



旦那には双子の制服姿でも写真撮って持って行って貰いましょう。





 

 



 

 

 



 


 

 



 

 



昨日、しん王子が久々に義母に電話したんです。

私のスマホから。


そしたら【オレオレ詐欺】を疑われました(笑)



実は義両親から定期的に王子たちにお小遣いが届くので、お礼の電話させてるんですが、しん王子は部活で帰りが19時過ぎちゃうことが多くて、たいていりゅう王子がお礼の電話したんです。







そんな感じの二ノ宮家ですが……。


結構平和です。




 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
にほんブログ村