雰囲気づくり | 吉祥院心龍書道家のブログ・・・あなたの心に届けたい

吉祥院心龍書道家のブログ・・・あなたの心に届けたい

日本書道と中国書法の伝統的革新的融合の実践者、心龍改め吉祥院心龍と改名。自らの流派を京都に興して北洞院流を樹立。現在師範の師範である正師範として弟子を育成。書聖王義之の故里中国リンイーにて認められ美術館で常時展示中。

心に響く書を画く
伝統書道家心龍のブログへようこそ



心龍のホームページ【心龍心】は
{734FAA0D-7E52-44EA-A183-F0515776D503}

この写真は
もう3年位前に撮って頂いた写真です

プロに撮って頂いたので、綺麗に撮ってくださって
います
ちなみに修正はしておりません


この時はメイクは自分でしたので、
ちよっとボケてるかなー、、、



昨日
鏡を見ていて、、、

やはり重力には逆らえず
悩みは肌のタルミです〜



あんまり、メイクなどは、苦手で、
たまーに、お化粧品売り場に行きますと、、、


50代、こんなに何にもしていない人いないよー!
と怒られちゃいますが、、、




どちらかといえば
お化粧品たくさん買うより

果物、お野菜たくさん買って、身体の中から
健康美を目指すタイプです



お手入れらしきこと
あまりしておりませんが、、、




さすがに  タルミだけは何とかしたいなあ〜と

ふと思いつき❗️

ちよっと頑張って表情筋のトレーニング
しっかりして、

かるーくリンパ流して、

頭皮マッサージしましたら



2時間後くらいが効果あるとのこと

鏡を見ると、少し良くなってる感じ



これを
続けたらいいんだけど、、、

3日ぼうずにならないように
たまーにでも取り組もう


5年後、10年後、やらない人との差には
なるはず、、



同年代の人に
半年や1年ぶりに会いますと


ちよっとした心がけをされている人、

何かに取り組んで生き生きされてる人は

素敵です



そうでない人との差は歴然ですよね❗️

実際年齢と見た目年齢10歳の差くらい
すぐに、出てしまいますね



芸術家でありますので、
メイクやオシャレ感、全く苦手なんですが、
自然に肌は美しくありたいし、
タルミなんかは
少しでも緩やかにいきたいですね



あっ❗️


昨日は   どういう訳か?
ブログのアクセス数が   ベスト更新でした



いつも読んで頂く読者さま♡

ありがとうございます(^_^)

数字は、そんなに  気にしてませんが
やはり、嬉しいですね


{C5B09D18-9630-43E8-AADC-B01E69931778}



普段は50〜400の間くらいです

理想は平均1000くらいでいけると
いいなあ〜




ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


今日は祝賀パーティーの打ち合わせで
書の師、周   之江先生が、家に来て下さいました


ついでに
この間、書いた作品の控えの印の位置も
お聞きしました

{29A30DF4-BB48-4FE2-9317-2CCA91D724B6}

{CBC40763-4C92-44BE-99E5-7155523F0D74}



このあと、日中書画篆刻協会の顧問さんの
家に行きまして打ち合わせ、、、

その後、5名で近くのお店で
食事しました

鯛のあら炊き、美味しかったなあ〜
(お顔出しできない方、多く  お写真はないです)




10月に入ってから
なんだか流れが変わった気がいたします


説明しにくいのですが、
9月の間は   体調整えよう、あまり、遠方は
行きたくないと感じました


10月になった途端
何だか   気力が戻って来ました!



ジワーッと❗️やる気も出て来まして

そしたら   ブログアクセス数が伸びまして

やはり、これもエネルギーかなーと
感じます



いいエネルギー、自分発信で
循環していきたいですね


さいごまでありがとうございます