中国、書聖【王羲之】の壮大なエネルギーに引き寄せられるかのように・・ | 吉祥院心龍書道家のブログ・・・あなたの心に届けたい

吉祥院心龍書道家のブログ・・・あなたの心に届けたい

日本書道と中国書法の伝統的革新的融合の実践者、心龍改め吉祥院心龍と改名。自らの流派を京都に興して北洞院流を樹立。現在師範の師範である正師範として弟子を育成。書聖王義之の故里中国リンイーにて認められ美術館で常時展示中。

心に響く書を画く

伝統書道家心龍のブログへようこそ
 

{4703166A-B21B-4810-9704-90B7DB76E178}



先日より  お知らせの中国で現在展示採用されて
おりますお写真です

これにより
7月急遽中国いき決定➡️同行者ができてツアーに。


と、、、
これだけのはずでした
ところが   今回お世話になります
竹菴顕サマから    メッセージ頂きまして


中国の書道協会の副会長「宗民氏」←正式名が
入らなくて、、、が  数ある多くの中より
ワタクシの作品に目を止めて下さり、

ナント⁉️

今回、
対談、合同作品の依頼の為に    雅印を、持参と
連絡きまして⁉️




本当に、大変嬉しく、光栄です。




 こうして、ビッグチャンスは  いつも  いつも大変な
形でくるんですよね、


あとは、


自分のやる気、覚悟次第❗️


ここ大きなポイント❗️です
心龍   人生最大のチャンスと、腹くくって準備
取り組んでおります




書く文字指定か❓自由❓かもわからないし。



と、、



そうしたら、もう1件、今、展示中の美術館も
追加作品展示のお話が、、、


こちらも 大変光栄で  有難いおはなし、、、

まてまて、表具の期間が、間に合わず
手持ちから   探します


額作品なら
家に、沢山あるのですが、輸送が無理で
軸作品となりますし。




怠けているわけではないですが
普段は  日々、レッスンもしておりますので、


自分の時間の段取りの付け方が勝負と
なってきました



あれよあれよと ダイヤグリーン  トントンと展開ダイヤグリーン




今回の中国、臨イー(臨ギー)は
中国、書の第一人者、東晋、王羲之の故郷です





まるで     悠久の時を経て・・・

壮大な王羲之のエネルギーに引き寄せられるかの

ような不思議な展開が   ワタクシの眼前に

繰り広げられてきました




地の底からのエネルギーを感じますから、
(広大な土地ですから)



これまで、
真に40年、書に取り組んできた心が、
時空を超えて   王羲之 の処に   届いたのか❓
とさえ思うほど・・・




必然を呼ぶ偶然、、


それに  止まらず   必然からの引き寄せの連続❗️


書の神✨王羲之のエネルギーが手助けして
下さっているとしか  ワタクシには考えられない
です

ありがとうございます✨



心を尽くして   精いっぱい頑張ってきます

11日から
同行して下さるみなさま
ありがとうございます。



中国も  フェイスブックが使える方法が、あると
竹菴さんより教わりまして、向こうから
現地レポ出しますで   良かったら見てください❗️

よろしくお願いします。



ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


梅雨というのに大阪は  あまり雨なく、、。

ビワのお裾分けと父の手作りキュウリなど
季節のモノを  しっかり食べて身体作り
しております


{F01361CD-8FD6-48A0-8FA9-971831056F3A}





玄関には

今の季節のお花活けました。
元気なエネルギー〜

{59A59978-8DCE-401A-9506-D9639FC72ACC}




最後まで  ありがとうございます


心龍書画作品の ご依頼、ご相談は、メッセンジャーよりお願い致します。 

Facebook 心龍 ITO  
インスタグラム shinryu 1111
フォローよろしくお願いします