ひっさしぶり〜に 結果来ました | 吉祥院心龍書道家のブログ・・・あなたの心に届けたい

吉祥院心龍書道家のブログ・・・あなたの心に届けたい

日本書道と中国書法の伝統的革新的融合の実践者、心龍改め吉祥院心龍と改名。自らの流派を京都に興して北洞院流を樹立。現在師範の師範である正師範として弟子を育成。書聖王義之の故里中国リンイーにて認められ美術館で常時展示中。

心に響く書を画く
伝統書道家心龍のブログへようこそ


{A346004B-C238-4792-9ADD-6222E58B7E00}


今日は  朝から業者さん、、、

色んな筆を見まして、、

ちょっと大きな作品用の筆が欲しいかと思い
お値段を見ましたら    ナント❗️10万円〜



一応    どんなモノがあるか
見ておいて、、、ちょっと   お金を準備して

大きさも  考えて決まってからの購入に
なるかと、、、今回は見送りました


普段は
もっとリーズナブルなものです

{CBA841A9-6C54-445D-974B-0D1BF888307B}



生徒さん   数名 (師範のみ)勉強に
来ております(^ ^)


帰りにいつも   抽選ありまして
いつもは    くじ運の悪いワタクシデスが   今日は
1等賞❣️          箱入り長芋でした(^ ^)

ラッキ〜〜(^ ^)

{399E485A-4303-4618-953D-8DDF8845E194}

お友達に   半分、お裾分けしました。
食べきれないですから。




午後は     春から行っている継続セッションの方の
最終、まとめの個人セッション

{50D99B3D-CA63-44DE-93B7-97D015D083CD}

モンブランを選びました♡

初めのお写真、入り口の赤いイスの
静かなお店にて、、、



半年かけて取り組んだ事の見直し

一気に大きく  ステップアップして、、、↗️
その後、少し、戻して    調整中、、、



どんな人も    一本調子ではいきません

進んでは少し戻りと、、、

でも    間違いなく 進んでおります❗️



グダグダと不平不満ばかり、人のうわさ話を
言っている人達に  比べれば、よっぽど
進んでおります❗️



とりあえず一旦終了しますが
年末まで、やる事、
来年の春頃までの取り組みなど   見直して、



その頃、又、ご自身の考える個人セッションを
受けるという事で     終わりました。




人は  ひとりでは生きていけないです


多かれ少なかれ人の影響をうけます


どの人の影響を受けたいか

どの種類の人の影響を
受けたいか


できれば   前向きな人、学び多い人、思慮深い人


レベルアップして行っている人、うまくいっている人


の影響を受けましょう




個人的な問題は    それぞれの分野の方に
セッション料金お支払いして受けるのが一番
効果が上がります❗️
(守秘の部分、守られますし)


自分の中の悩みなど   吐き出さないと
いいもの  入って来ません


自分の中も   いい循環

自分の周りも   人のいい循環。。。








今日は先日14年ぶりに受けた健康診断の
結果きました
{082670DF-2848-4395-B2ED-485D1F962532}



まわりのみんなが50歳過ぎたら
色々   数値悪くなるよ〜〜、、、とか言われまして

又、来年は   海外への取り組みもあるかもなので
久しぶりに受けました。



なんとな〜く
みんな
良かったみたい(^ ^)(^ ^)



肝機能は いいってこと
善玉菌は多くて    悪玉菌は  少ないってこと
尿検査も何も異常なくて


間違って朝ごはん食べていってしまったので
数値がどうかなー、、、でしたけど。



正常内ですが
いつもより血圧高めでしたが、測るときちょっと
小走りしてしまい、注意されました
それでかなー、、、、いつもは   上も下も二桁です。



人間ドッグに入った訳ではないけれど


とりあえず
何もなかったということで、、、



ワタクシの

健康生活の基本は   日々の食事です

(30代半ばからの取り組みですけど)

問題点は    運動不足実感してます



ということで

最後まで   ありがとうございます(^ ^)

{58E8F1E3-355C-41FB-A616-62753087FF0A}