理想の未来にするための「お金に関するお話」 | 吉祥院心龍書道家のブログ・・・あなたの心に届けたい

吉祥院心龍書道家のブログ・・・あなたの心に届けたい

日本書道と中国書法の伝統的革新的融合の実践者、心龍改め吉祥院心龍と改名。自らの流派を京都に興して北洞院流を樹立。現在師範の師範である正師範として弟子を育成。書聖王義之の故里中国リンイーにて認められ美術館で常時展示中。

心に響く書を画く
         伝統書道家  心龍  のブログへようこそ


{7CD52BF9-6164-4391-BBF8-FC88D87365B3}


11日に行われました
ファッションアドバイザーの
Micco   cocoさん主催で  ナント!
ワタクシが    光栄にも   お声掛け頂き
体験談から「お金に関するお話の会」
を話しました



初体験です〜〜星



ワタクシが   38歳からお金に関する勉強を始め、、
〈と言っても    細い計算   大の苦手です

自分の理想の未来にするための

感性星の勉強です





30代に   諦めたコトがあり、、〈後に いい
方向に行きましたが〉

金輪際   お金を理由にやりたい事をあきらめるのは
絶対にイヤだ
〈他の理由、身体面や親の介護なら良い〉


という事で  始め
金運から入りまして、風水や運気アップや
お金の使い方や   管理、  一番は  概念としての
お金に対する捉え方、、、


お陰で
この一年、沢山のやりたいことが、叶いました。

12年くらい貯めた夢貯金を   集中自己投資しまして
大きな成果を上げました

感性を学び  一番有効な使い方を学んだ


夢のような展開となっておりますキラキラ



まだまだ   経過途中ですが、、、

数名の方から学びましたが

大きくは   ワタナベ薫さんと本田健さんです





今や世界のベストセラー作家、本田健さんの
言葉
〈他の方も   同じような事を書かれている〉


あなたの現在の収入、資産は、あなたの

今迄の  人生の総決算です


経済状態は   これ迄の生き方を如実に
現している




昔、感性を勉強していない時は
これを読んで    反発しましたね


なんで〜〜❓
お金持ちの家の人の方が   得で条件
いいやん


と思いましたね〜


でも
色々勉強していき

そして   周りの色々な人の状況をみて
その通りだと  確信しました




お金が  沢山きても   勉強してお金の器がなければ
ザルのように流れていく


現に
私より  かなーりお金持ちの人でも
使い方、管理が出来ず    私より自分で
使えるお金を残せない人が   沢山います

若い時に  極端な形で   親の援助が多い人は、総じて
親が  亡くなるころには    困ってきます
〈最悪なケースでは、自立が  出来ないまま  
 年齢だけを重ねる〉

それ迄、楽をしてきた為に
お金の勉強しておりませんから   苦しくなります




反対に   若い頃、大変でも
ちゃんとお金の感性の勉強をすれば
ドンドン良くなっていくキラキラ




人生とは  うまく出来ていて
前半、中盤、後半   どこかが   下がれば
どこかが  上がる

下がった時に   すなおに謙虚に  学べるか?
ですね
そしたら    あとは  上がるだけルンルン




この事が   50歳を過ぎて   
本当に、本当に    わかってきました


誰が見ていなくとも  天は、宇宙は見ている

自分が   蒔いたものが   かえってくる






だから

あなたも  あきらめないで、、、

あなたの人生  輝かせてキラキラキラキラ



たとえ  今は
収入が少なくとも




使うべきところには   思いきって使い

先のキャッシュフローにする流れ星

支出のメリハリをつけて   ここぞ!という
時に   しっかり使える準備をする



ワタクシは   日常は   楽しんで健康  質素倹約ラブラブ
生活をしております



たった   ひとつ書道にだけは    しっかり
自己投資しておりますが。




節約ばかりでも   ダメだし浪費ばかりもダメだし
、、、、
詳しくはブログでは
書ききれず


お話会は    皆さんのシエアも入れて

大盛り上がりルンルン

大の大人が   お金さんの話を  真剣に  みんなで
話し、、、ワクワク楽しい

みんなで  良くなれば  なお良し


みなさんのシエアで  ワタクシの方が
凄く参考になる事もありました



本当に楽しく  あっと言う間に時間が過ぎて、、

場所を変えて    少し、補足致しました。





ご参加いただきました皆さん
それぞれに    努力されていると思います


でもね

自分のコトが   一番みえないのです


他の人の話も  きいて   やっと自分の
問題点、改善点が  浮き彫りになってきます雷雷


あとは

本気で自分の人生を  よく
したいのか❓



今のままで  別に   どうでもいいんよ〜
とか思う人は   ワタクシのお茶会に
来ないで下さい


自分の未来を変えたい❗️
よくしたい❗️
そう思う人は   一緒に取り組んでいきましょう




ワタクシは
この先、日本が  インフレになろうがデフレに
なろうが、、


円の貨幣価値が  上がろうが、下がろうが

どっちに転んでも
 やっていけるように考えてます




この間の英国の離脱❗️
誰が予想できましたか?


プロにだって、わからないですよね
まして  経済なんて  素人の私には  わからない
のです!

だから
どっちに転んでも   いいようにしておく






目先のお金ばかりにこだわったり、人のせいに
している限り  うまくいきません。




自分の人生の未来は
自分で理想に  していく
ときめる!




ご参加いただきましたみなさま
有難うございます

主催、
Miccococoさん詳しく  ブログレポして下さってます

名前をタップしてご覧下さい。


末廣多佳子さん
森野真理子さん
Junko   hainiwaさん
笹田育代さん
紀平綾子さん
尾原裕実さん
Aさん
Bさん

ワタクシ【心龍こと伊藤和美

合計10名、初のお茶会  有難うございます
本当に感謝いたします

{AC5D43D0-0906-44EE-9D1A-8664A61CA81B}

{67779522-957A-4931-88FC-10FF64855374}


{BCC2A75C-19B8-4370-86A3-4DCE24A2554D}



この日は
主催者みっこさんのお計らいで

天赦日  で   一粒万倍日  でしたキラキラキラキラキラキラ


なんと
粋な〜〜ラブラブラブラブラブラブ



今日
ご参加のみなさま  このご参加により
全員もれなく   お金関連で必ず   改善点があります
   小さな変化を始めます


もし何かを  変えなくても思考が  変わっていますから



その小さな変化が    やがて大きな差
なることでしょう

ご参加のみなさま   もし   お話会の中のわからない
ことがありましたら    fb〈伊藤和美〉のメッセージ
へ   どんな事でも  して下さいね

わかることならば   お答えしますラブラブ



みなさまの
理想の未来に近づきますようにキラキラキラキラ




ワタクシは
話したい事は  沢山あるのですが、


なんせ
人前で話すのが苦手なのです

とにかく   これから
しっかり   練習しまして、少しでも   想いを
伝えていけるように頑張りますので

どうぞ  よろしくお願い致しますおねがい