きっと 皆さん驚かれます⁉︎ 今度 お金のお話のお茶会します | 吉祥院心龍書道家のブログ・・・あなたの心に届けたい

吉祥院心龍書道家のブログ・・・あなたの心に届けたい

日本書道と中国書法の伝統的革新的融合の実践者、心龍改め吉祥院心龍と改名。自らの流派を京都に興して北洞院流を樹立。現在師範の師範である正師範として弟子を育成。書聖王義之の故里中国リンイーにて認められ美術館で常時展示中。

心に響く書を画く
伝統書道家  心龍  のブログへようこそ


{4386A5A8-9CDC-4CD3-B7AD-DF7642487B14}



突然ですが、、、

おとといだったか、その前の日だったか❓
Facebookで  知り合いました星MiccoCoCoさん

から  お話が  有りまして、、、〈数名、良き

お付き合いを  させて頂いております〉ラブラブ

私の体験談からで良いので、お金のお話のお茶会

をして欲しいとのことでした、、、



えー⁉︎

ちなみにワタクシは  書道家です

FPではありません



しかし
個人的に  30代  色々ありまして〈時間のムダ、
省きます〉38歳からの   経済の 立て直しを

自分で  色々  お金の勉強しまして
立て直しました



金運に  はじまって、少ないお金でも
基本的な   預金の備え方

40歳以降は   将来の老後資金の
準備をしていかなくては   なりま
せん、、、

〈20代、30代の方は   目的が  違います、家であったり
、お若いうちは    自分の勉強や仕事関連に   かなり
使われないといけないので〉




大まかに   書きますと   ワタクシの 30歳前は  
  日本は  
バブルでした、その後  20年間は  デフレ
の時代です、   2年くらい前から   少し
様子が   変わってきておりますよね



それと、、、
貯金をする場合、ただ   銀行の積み立てを
すれば   いい     という時代は    とっくに
終わっています


「リスクをとらないリスク」に気がつかないと

本当に   将来   大変なことになり兼ねないです



ワタクシのお金の話は    机上の話では、
ありません、自分で   試しました。

もちろん、成功、失敗、両方あります、
ただ   全体として成功しましたので

12年間貯めた  夢貯金は    全額おろして  昨年からの
自己投資に   しっかりと  使い   大きな成果を
もたらしました

やっと、念願の
人生の新しいステージの扉が  開きました流れ星




お金の勉強をして   お金を貯めていなかったら

この使うべきところに使えなかったです星

という事は、それ以前の   何にも変わらない

自分では   モヤモヤしたままの人生で終わって

おりました、



この一年間で  人生が  大きく好転、
そのサポートを  お金さんが   してくれましたラブラブ



1月、記念動画を撮影し、  
4、7.   9月と  飛行機に乗って
ワタナベ薫さんの  対面コーチングを受けさせて
いただき、

途中、大きく  展開して来ましたので
必要なパワーストーンブレスも購入し、


年末からは
ホームページの作成をお願いしまして、

方向音痴にムチうって
名古屋、東京と   行動しまして、、、

全て、その資金で行いました。




決して   ワタクシは  お金持ちではありません

資産家でもありません      その 逆で    書道などを

やっておりますから    色々   お金を使っております



農家の生まれですから
基本、質素ですが(^_^)





ただ   38歳  から   お金の勉強をして   正しい
知識、     その後  使うべき所には    喜んで
使う    お金に振り回されない生活を   目指して
きました。キラキラキラキラ


かつ、将来の老後の備えも   少しずつ
とりかかっております



やらざるを得なかった
そういう環境に  あった

若い頃は    環境で  お金に恵まれている人を
羨ましく思いました、しかし   50歳過ぎてから
周りの人の

人生の結果が   表に  段々と現れてきましたので
お金が  あるからといって   管理が良いとは
限らないと分かりました。




知人4人の例

Aさん
ご主人さまは  高給とり。退職金も  沢山もらった
よう、、、しかし  61歳の時、本当に  お金に
困って   悲しい老後となりました〈管理能力なく〉


Bさん
とても  素晴らしい環境に恵まれて  援助を
沢山受けられ    又本人も   収入があるのに
、、というか   お金に恵まれすぎて管理をする
必要がなかったので、 正しいお金の使い方が
出来ない。   使うべき所に  使えない



Cさん
きちんとお仕事を  ずっとされているのに
幼少期の 刷り込みに問題が  あるのか
又、ご自分は  良くても   家族内に お金の
管理が  悪すぎの人がいて  預金が  出来ない



Dさん
預金が1000万円も   あるというのに
自分の楽しみに1万円も  使えない


コレでは、お金が  あっても  意味がない。


成功された方は   みなさん書かれています
あちらの世界に持っていけないのですから。




などなど

お金というのは  
沢山  あったからといって   管理能力が
あるとは  限らないなー、、、

と   よく分かってきました。




ワタクシは  38歳までは   失敗の連続でした

しかし  そこからは    お金の 金運、知識、

感情  を勉強しました     試しました




40歳以降の方で、、、

星貯金が  できない

星個人年金や保険は  どうしたら❓

星老後の備えは   必要なの❓

星リスクの分散が  わからない


このあたりを   お茶会形式で    ワタクシの
分かる範囲で    お話させて頂きます(^_^)



来られた方は  守秘義務守って下さいね

来られたみんなが   それぞれ  改善点を

明確にして    楽しいお金さんとの

お付き合いできるように   しましょう

勿論、ワタクシも  まだまだ   改善
してゆきます





{1813E971-BD7C-4D8D-AAD8-AF62A3E68979}




このように
MiccoCocoさんが    主催して下さり
ご案内の記事も  出して下さいました
有難うございます

記事は





ワタクシは  金融のプロでは  ありません

でも   色々試して分かったこと!

銀行の人も保険屋さんも   証券会社も
自分の良い所ばかりをいいます

聞かないといけないのは    悪い所です!


ワタクシの話は、、、

お金を儲ける為では  ないです
自分の   将来を   ある程度   守る為


その上で   自分の夢実現に   楽しく向かいますルンルン



お金に  振り回されること無く、お金さんを

使うべき所に  使いながら   お金に困らない

生活を目指していますおねがい




昨年のワタナベ薫さんのマネーリプログラミング
は  総仕上げでした

感情面や潜在意識への  取り込みなど


循環の波にのるキラキラキラキラ



ただいま  ing     夢の途中   流れ星



当日は、
できる範囲で  精一杯   させていただきます
よろしくお願いします。
〈裕福な方の  資産管理などは   全くできませんので〉


ではでは
ありがとうございます


最後に
最近作りました  酢玉ねぎ

美味しい、カンタン、血縁サラサラ~~

{C4F9CBF4-0652-49EC-8349-6423DCD847F0}

{92C29AC7-24DB-4888-960D-BD14EF163B2D}

{5BB0DE9E-3AAF-4974-AEB2-2D0FAB8FA922}