夢✨貯金していますか❓ | 吉祥院心龍書道家のブログ・・・あなたの心に届けたい

吉祥院心龍書道家のブログ・・・あなたの心に届けたい

日本書道と中国書法の伝統的革新的融合の実践者、心龍改め吉祥院心龍と改名。自らの流派を京都に興して北洞院流を樹立。現在師範の師範である正師範として弟子を育成。書聖王義之の故里中国リンイーにて認められ美術館で常時展示中。

心に響く 書  を画く
伝統書道家  心龍  のブログへようこそ✨


{0F8C05A0-CA94-4051-BD75-0F6996954733:01}



{E4BDEC4C-A37A-4460-AB65-EA8C34AF94FC:01}


今日の一字は  龍  の  続けた文字
草書体です

ワタクシのオリジナル創作となって
おります


アート感覚でご覧下さい




貴女は  夢貯金  していますか?



おっとー❗️
突然お金のお話になりましたー



ワタクシは  38歳から始めた

経済の立て直し     金運から入りましたが

お金の勉強を  自己流で始めました



その中で   ある先生が    新しく通帳を
作り、毎月  少ない金額でもよい
から    絶対におろさない貯金を 
 勧めておられました




ワタクシは   全くお金の無いところから

始めましたので    電化製品用や車用の

貯蓄の他に    このおろさない貯蓄を始

めました



いっても   初めは

1000円   2000円のレベル、3年くらい
して5000円とか5年くらいして
たまに余裕のある月は1万円とか
そこは  適当にしておりました


途中     クーラーが壊れようと、車を

買い替えようと   絶対に、そのお金には

手をつけませんでした

絶対に❗️です


使い道は  たったひとつ


将来   ワタクシが    やりたい事が

出来た時❗️    それがなんであれ

お金を理由に絶対にあきらめたく無い



そんな思いから  ずっと続けていました

ワタクシは貯金の趣味は   ありません‼️

ので   ためこむ為ではないです


そのお金は   夢貯金✨✨✨




鞄を買ったり  洋服買ったり
そんな事には   そのお金は使いません

ここぞ

という時に、   自分の将来を輝かせる

こと!

体験や   能力を上げるセミナーや

そんな使い道が  最高ですね


50歳になった頃
何人もの人から個展をしたら❗️と

勧められました


しかし   ワタクシは  何か違うと感じ、

しませんでした

というのも    個展なら   その10年間貯めたお金全部使って    記念にするだけですから 、  その時が  最高で   あとにつながらないと考えたからです


それに
書道の個展は   額や軸装代が
たくさんかかり    ひょつとしたら
足らないかも❓とも考えていましたから


そんなこんなで
12年間    夢貯金をしまして

昨年初め    ワタクシは   これまでの

書道人生の集大成をしようと

ホームページ作りに取り掛かりました



パソコン大の苦手ですが


キッカケは、

時代が変わり   どこかで名刺交換など
した場合    ホームページがないと
信用されない❗️       書のレベルまで低くみられると   お聞きし       

それは   いやだ

ワタクシは    直感で思いました

ちょうど夢貯金の使い道を探していた

ところ・・・      まずは   パソコン購入

次はプロフィール写真がいるとかで

それも   プロに頼むのは   当たり前と

聞き      スナップだと遊びと思われる

と言われ      これも初体験行きました

実際  6割くらいの方は  プロに頼んだ
お写真です


もろもろのパーソナルレッスンや
セミナー受講料にも  ドンドン
使い     自己のレベルアップ




その次   動画作成  


そして    そして

今年の春     幸運舞い込む

ワタナベ薫さんのコーチングセッション‼️



飛行機代    セッション料  と夢貯金

がありましたから    お金の心配は

いりませんでした


今こそ   しっかり使う時    と自分で

わかりました


ワタナベ薫さんのコーチングセッション

は    ワタクシの人生を


素晴らしくUPさせてくれました


それを証拠に     この夢貯金が   続く
限り   コーチングセッション受ける
ぞー             そんな気持ちですから。




今では   この未来が  決まっていて

夢貯金をしていたのかなー

とさえ   かんじます



自分でも   これまで、

出来る限り考えて

やってきましたが

人生を現状維持で良いと思うならば

いいのですが

ワタクシは    どうしても

ステージアップ❗️したいと、昨年

思い立ち    その時の  お友達に

メールで言ったくらいです


50歳を  過ぎていましたが

どうしても、

最後に   自分の可能性に挑戦❗️
したかった

何を   やるのかは全く決まって
おりませんでした




でも、


やるときめたら

人生が動きますね

実感‼️です

あの   雲の上の存在
ワタナベ薫さんのコーチングセッション

が受けれたのですから

お会いして直接継続セッションを
お願いして、
今年   3回  実現いたしました



ワタクシの人生は   すっかり
変わりました


この一年間は  目まぐるしかったです

エスカレーターに乗って

いるようでした

まだまだ   経過途中~


とても  役にたちました夢貯金




もし   無かったら   踏み出せなかった
でしょう

30代  40代の人には
絶対おすすめ❗️    夢貯金

3年や5年で   使わず    しっかり
勉強積んで     ここぞという時には

惜しまず   使って下さいね



ワタクシは12年目に使いました(^_^)

あと少し  使い切ったら
又    新たに   小さく始める予定です


時々お金は入金しますが   その通帳の
事は   存在を忘れるのです
入金だけ    3000円とかでも良いから

するのです

絶対に下ろしてはダメです


50代からでも   

何歳からでも  始めれますよ




今日から一緒に始めませんか❗️

連休も終わり銀行開きますよ
新たにひとつ    おろさない通帳
作って下さい。



いつか
夢貯金のお茶会しようかなー
みんなで  夢を語ると楽しいですよね



fbでアップした栗のせますね

ブログのみの読者様もおられますから



先日生徒さんから

栗の木があるとかで渋皮煮

頂きました


もう   めっちゃ美味しかったです

アッサリ自然な味わい   何個でも

食べれます✨


{05A7E79D-09AC-4727-A59F-B93A8BC4324C:01}



{AF02B152-9C0C-4460-BD4D-7D45502E80FD:01}



ではでは
今日は   この辺で

おつきあいありがとうございます