ども❗️






のすけずママです‼️



真っ昼間の作業員にお酒を出した社員のチャラ男くん。

謝罪もヘラヘラしていたようでお客様はカンカンです。



社員はもう一人。

肉場担当のおじさんです。


こういう場合普通一番年上で社員のおじさんが謝罪に行く……と思いきや、おじさん『ちょっと一服してくるわ』と言い残し店の外に逃げて行きました。

くっそぉーーームキー

オヤジ逃げやがったむかつき




仕方なく私が謝罪に行くハメに。



Aさんは『なにか問題が起きたら呼んで』とは言っていましたが、実はAさん。

新店舗に異動してから一日も休んでいないとかで、もう私が手伝いに行ってからも『立ってるのもツラいよぉ。もう疲れた~。』と息を吐くように言っていて、さすがに呼ぶのは可哀想でなんとかAさんを呼ばずに収めようと頑張りました。



ウーロン茶を頼んだお客様は一口口に含んだだけですぐにお酒と気付き、あいていたお皿に吐き出したとかで飲み込んではいなかったようです。

もう、それだけが救いです。



私が平謝りする横で『スンマセンでした』とだけ繰り返すチャラ男くん。

もうイラッとして、ぶん殴ってやろうかと思いましたよムキー



そしてお店からのお詫びとして注文にない特上国産カルビを3人分提供させて頂きました。

もうお店、大損害ですよ悲しい


お客様もなんとか納得してくださり、もうホントにこれだけで疲れ切りましたよぉ。




と、そんな時に60代後半から70代前半といったご夫婦が『お食事大丈夫ですか~?』と入店してきました。


現在お客様は例の作業員8人だけです。


もちろんお入り頂きました。




まぁ、ちょっと年齢的にご年配なのでちょこっと食べてお帰りになると思ったら……。



まぁ、このご夫婦、よく食べるびっくり


4人掛けのテーブル席にご案内したのですが、最初の注文でもうテーブルいっぱいです。

置く場所もないくらいです。



底なしの胃袋を持つご夫婦が絶賛肉焼き中に8名様がお会計。


お酒を含んだ方が現場監督だったのか全員分のお会計を現ナマでお支払いでした。

2万円近いお食事代をドーンと支払ってくれる上司ってカッコいいわぁー。

うちの逃げた肉オヤジと大違い……。



店内は底なし胃袋夫婦のみになりました。





お店はタブレット端末からの注文なのでキッチンにいても現在お客様が何円くらいのお食事をしたのかが分かるシステムになってます。

それで見ると1万円近いお食事をしています。

そして、注文もピタッと止まったので『もうご馳走さま』かと思いデザートの用意を指示した瞬間。

まさかのカルビクッパ2つのご注文あんぐり



えっ!?




まだ入るのっ!?




まだ食べるのっ!?




このご夫婦、一体食費いくらかかってるのっ!?!?!?



でも、まぁご注文が入った以上作らない訳にはいきません。



同世代のキッチンさんはカルビクッパを作ったことがないというので1つは私が、もう1つをキッチンさんに作らせました。



そしてラストオーダーの時間になりました。

ご夫婦にカルビクッパをお出しした時にチャラ男くんに『ラストオーダの時間なのでこれ以上のご注文がないかを聞いて来て』と頼みました。



カルビクッパをお出しして戻って来たチャラ男くん。

「チョレギサラダ、ラストオーダで入りました。」



はっ!?



更にチョレギ?????



ホントにどれだけ餓えてるの??


ってか……。



無銭飲食じゃないよね不安




チョレギサラダを提供してデザートもお出ししてご夫婦が立ち上がりました。





無銭飲食じゃなくちゃんとお支払い頂けました。





ただ……。




カルビクッパ、具材全部残してご飯だけしか食べてないんですけどぉ~ガーン



だったら最初からおかわりライスにしてください。

材料費高騰しててお店も大変なんですから……。



続きは次回に。



では、この辺で ニコニコ 



イベントバナー

明日から買い物マラソン始まりますよ~!

よーい……ドンッ!!!



 


VTalkは韓国の代表的な炭酸飲料です。

缶(?)がプラスチック製で透明なんですよ。

炭酸飲料という分類なんですがそんなに炭酸がキツくなくちょっと物足りない感じです。


ICETALKはパウチタイプの飲み物で、ストローが付いてきます。

こちらは炭酸なしで韓国の人は炭酸水で割って飲むようです。

どちらもレモンエイド(レモネード)はキレイなブルーでインスタ映えするんですよ。


 

 


 

 


 

 



See  Youトロピカルカクテル   



下矢印ボタンを押してまた双子に会いにきて下矢印


フォローしてね