~応援力を高める~ | 霊法院神竜のブログ

霊法院神竜のブログ

今すぐ使えて即効性のある幸せ術

こんばんは!



今日もあっという間に、こんな時間となりました。

本当に一日は早いですね(^^)



さて、私たち人間は、自分から『テイク』する人より『ギブ』してくれる人が好きな傾向にあります。


まぁ、当然と言えば当然なんですが・・・・



だから人間関係を良くしたいなら、テイクする前にギブすることですね(^^)


『奪う前に与える』


これに尽きます!


例えば誰か、人を紹介する、アイディアを出す、笑顔や優しい眼差しを向ける、励ます、頼まれ事を引き受ける、相談に乗る・・・・・



このような『応援』こそが、価値あるギブなんです(^^)


私たちは応援の方法にこだわってしまう傾向があるため、お金を出すだけが応援だと勘違いをしてしまったり、引っ越しの手伝いなど力仕事だけが自分のできる応援だと錯覚しがちです!


これらは、応援ではなく、支援ですね(*_*)


でも、うなずきながらニッコリ微笑むことだけでも、立派な応援です(^o^)


自分が普段していなかった『応援の方法』を自分なりに見つけて、応援力を高めていきましょう!


『とても小さなことだけど、私は人を応援できた。』


こんなふうに思えたら、心に少し余裕ができて、また誰かを応援したくなるものです。


このプラススパイラルができると、人からも自分自身からも、愛と感謝がシャワーのように降り注ぎます(^^)



人は、『得たもので生計を立てて、与えたもので人生を作っていく』ものですから、皆さんも皆さんなりの応援を意識されてみてくださいね(^o^)v



 

今日も残りの時間を、有意義に過ごしましょうね(^^)



☆☆感謝☆☆

 

  



 ▶ Facebookイベントページhttps://www.facebook.com/events/239023339897197/

 

 
 
 
お申し込みは、事務局までメールにてお申し込みくださいませ
(Facebookイベントページ からもお申込み可)

 

 
沢山の皆様のお申し込みを、心待ちにしていますので、宜しくお願い致します(^o^)
 
今日も残りの時間を、素敵に楽しく過ごしましょうね(^^)
 
 
☆☆感謝☆☆ 
 
 
 
セミナーのお申し込みは下記まで、メールにてお申し込みくださいませ(^^)
 
 
エルハート事務局
 
〇ご希望のセミナー名
〇お名前(ふりがな)
〇ご住所
〇電話番号
〇メールアドレス
〇大縁会ご参加の有無
 
をご明記の上、メールにてお申し込みくださいませ(^^)
 
沢山の皆様のお申し込みを、心よりお待ちしていますので、宜しくお願い致しますm(__)m