~自分に優しく~ | 霊法院神竜のブログ

霊法院神竜のブログ

今すぐ使えて即効性のある幸せ術

こんにちは!

今日も寒くて、毎日の最低気温が今期一番を更新していますね(^^)

私的には夏の暑さよりも冬の寒さの方が好きなんで、いいんですが(笑)





皆さんは

「〇〇〇しなければ良かった」

なんて後から後悔をした経験、ありませんか?

そんなとき、私たちはついつい、自分を責めてしまいますよね(TT)

私も昔は、こんな後悔ばかりを沢山経験してきています(笑)


でもそんなとき、自分を責めるのは正しい感覚なんでしょうか?

もっと他にいい対応策があるのではないでしょうか?

だいたい、後悔して自分を責めても、結果は何も変わりません(>_<)








私たちが理解しないといけないのは、自分の行動は遺伝、教育、条件付けの組合わせによって決定されているということなんです(*_*)


だから、自分のした事が上手くいかなかったとしても、全く落ち込む必要なんてないんです。



自分が自分でその行動を選んだ時点では、それが今の最善だと考えたから行動に移したのです!


それが結果的には上手くいかなかったかもしれませんが、その時はそう思って行動できたんだから、上手くいかなかった自分を責めないで、しっかりと自分自身を許しましょう(^^)


たとえ結果が良くなくても、その時点では最高の決断ができた自分を認められたら、また必ず次の前向きな行動に繋がりますよ(^^)


今日も皆さんにとって、笑顔溢れる素敵な一日となりますように(^^)


私も元気いっぱいに、一日を楽しみたいと思います(^^)



☆☆感謝☆☆