~魂が喜ぶ時間~ | 霊法院神竜のブログ

霊法院神竜のブログ

今すぐ使えて即効性のある幸せ術

こんにちは!


昨日から今日にかけて、東京は雨が降っていて、かなり寒いですね。


皆さんの地域は如何でしょうか?




「悔いのない人生」


「毎日、魂が喜ぶような日々」



を生きるためには、どんな仕事につくかが、とても重要になってきます!


多くの人は、一日の大半を職場で仕事をしていますので、仕事次第で


「人生の満足度」


は大きく左右されますよね。



そこで、私がオススメしたいのは…



①たとえ収入は高くなくても

「毎日、ただそれをしているだけで、魂が喜ぶ仕事」

に就く!

(心理カウンセラーなど)




②通勤時間が一定で残業などのない仕事に就く。そして、残り時間でできる限りの多くを

「魂が喜ぶ趣味」

のために使う。

(読者、映画、ゲーム、サークルなど)


以上のどちらかを選ぶということです。



このどちらかの仕事に就くことができたら


「いつ死んでも悔いのない人生」

「魂の満たされる人生」


を送ることができる可能性が、一気に高まります!



たとえ収入が高くても


「やりたくない仕事」


をするために、人生の時間の大半を費やすとしたら…


その人生は決して

「心の満たされた人生」


とは言えないのではないでしょうか!



逆に収入は低くても、贅沢を望まなければ普通の暮らしができるのであれば


「それをしているだけで、魂が喜ぶ仕事」


に就くのが賢明でもあります。


もうそれだけで、人生の幸せの半分以上は約束されたようなものですね!


「それをしているだけで、魂が喜ぶ仕事」


というのは、もちろん人によって違います。


もしも思い当たる仕事がある方は、たとえ今、収入が減ったとしても今すぐに、思い切って転職を考えても良いと私は思います。



それが真の幸せへの最短距離だからです。


確かに周りからは、あれこれ言われるかもしれません。



しかし、魂が喜ぶ仕事に就くことは間違いなく


「多くお金を稼ぐ」

「高い地位につく」


よりも、凄く大切なことなんです。



皆さんも一度考えてみて下さいね。


どんなにお金を稼いでいても、より高い社会的地位が得られたとしても、そんなものは

「あの世」


には持っていけないんです。


社会的地位なんかは、ほんの一瞬の束の間の儚いものでしかないんです。



とは言え…


たとえ年収が減るのを覚悟しても


「ただそれをしているだけで、魂の喜ぶ仕事」



に就くのは、そう簡単なことではありません。


家族がいたり、家を買ったばかりだったり、子供の教育がかかったり…


人によって状況は様々です。



そこで、二番目の選択肢となるのは


「仕事に時間と労力を使い過ぎないようにする」


ということです。


「それをしているだけで、魂が喜ぶ仕事」


に就ける人が、ごく一握りだとするならば…



仕事以外の違う方法で


「魂が喜ぶ時間」


を是非、作ってほしいと思います。



できるだけ土日に、キチンと休みが取れる仕事に就いて、やるべき仕事はきっちりとこなした上で、残りの時間は読書でも映画でも絵や写真でも、何でも良いので、自分の魂が喜ぶ


「趣味」


に没頭します。


つまり、仕事以外の時間を


「魂が喜ぶ趣味」

に使うんです。



その趣味は、読書や映画鑑賞、音楽でなくても大丈夫ですよ!


例えば…


アイドルの追っかけを、いい年をした男性がやっていることがありますが、それも全然有りなんです(笑)


いや、むしろ…


他人の目を気にせずに、本気でアイドルオタクになれるということは、素敵なことだと私は思います。



先ほど書かせていただきました2つのどちらの仕事に就くにしても、人生の本当の勝負は、毎日の生活の中で、どれだけ


「魂が喜ぶ時間を過ごすことができたか」


これ一つにかかっているんです。


皆さんの

「人生の質」

は決まってしまうと言っても過言ではありません。



人生に与えられた限りある貴重な一瞬一瞬を


「お金や見栄のため」


に費やすのは、本当にもったいないと思います!



「魂がどれだけ深く満たされ、どれほど大きく躍動する時間を過ごすことができたか」



人生最期の時に、良い人生だったかどうかを測るモノサシは、これ一本でしかないんです。



今日も全力で、魂が喜ぶ時間を過ごされて下さいね!




私もたくさん、魂を喜ばせたいと思います(笑)