七草粥 初仕事と初事件の話 | 新緑のブログ

新緑のブログ

日々の出来事 思う事

 現在アメンバーは受け付けていません

七草粥、一昨年初めて作り昨年は作りそびれてしまいましたが今年は作ることができました。







昨夜、明日は七草粥を作ると友人に話したら
作るのは前夜と言われたので慌てて作りましたが、本日訂正が入っていて材料を刻むのが前夜だとか。
美味しく出来たので問題ありませんよ^_^
一年無病息災で過ごせますように
と昨年からの捻挫と蕁麻疹をひきずりながら願いました。


東京から夜地元に着いて停めていた車に乗ろうとしたところで鍵が無いことに気が付きました。
新年早々やってしまいました。
車の鍵でこういう形で困るのは初めてです。
自宅にはスペアキーがありますから翌日車を取りに来ることにしてなんとか帰宅しないといけません。
スマホの充電が切れそうなタイミングだったのと
こちらでの電車移動に慣れておらず乗り継ぎが上手く行かなかったら終電や最終のバスに間に合わないのではないかと焦りました。


幸い全ての最終便に間に合い、歩いたりタクシーを使うこともなく自宅に着きました。
鍵も心当たりに電話すると二軒目のお店で落としていて、着払いで送って頂くようお願いして昨日無事に届きました。
2019年最初の不幸中の幸いでした。
よくこんな風に自分で事件を起こして対処します。
また一つ対応力が付きました。
そもそも事件を起こさなければ良いのですが。


初仕事は朝は気乗りしませんでしたが、新年のご挨拶をしているうちに爽やかな気持ちになって来ました。

個人的にはクリスマスには意味を感じないのですが、新年を新たな気持ちで感謝と共に迎えるのは良いものだと思います。

またここで暮らしていきます。