中華そば 螢

 

味玉とりそば 900円

+蛍ごはん 200円

 

 

6杯目はようやくさいたま市内のお店を紹介!!

 

最寄駅は大和田駅(東武アーバンパークライン)

 

駅を降りたら線路を渡って南下

初めの信号の大和田(南)交差点を左折して歩くと左手にお店があります(徒歩8分)

左手はポツンとお店があるだけで看板も大きいのでわかりやすいですが

ちょっと歩くので車でのお越しがおススメ

 

 

昔から通っているので結構老舗ですねw

 

平日夜20時頃伺うと 外待ちが数名

最近のコロナの影響で

密にならないよう店内で待つことが無くなり、

病院の受付のように整理券制になったようです

LINE登録すると自分の順番がわかるようになったので

車の中で待っていても大丈夫になりました

 

受付登録すると8名くらい前にいましたが思いのほか回転が速く

10分くらいでお呼び出しが

 

店に入り、券売機でいつもの”味玉とりそば ””蛍ごはん”をぽちりカウンター席へ

たまには他の味も食べたいのですが結局いつものメニューになってしまいますね

 

まもなく先に螢ごはんが着丼!

 

蛍ごはん

 

 

味噌と細切れチャーシューとねぎがかかっています

 

味噌がおいしい♪

 

続いてすぐにラーメンが着丼!

 

 

麺は中細麺のストレート

 

 

スープはミルキー鶏白湯

でもコテコテしていなくて飲みやすいです

 

 

具はチャーシュー、メンマ、海苔、刻みネギ、カイワレ、柚子片

 

チャーシューは脂身少な目で少し臭みが残ります

 

カイワレの辛みがイイデスネ

 

たまに押し寄せる柚子片も爽やかさがプラスされます

 

卓上の柚子七味をとりそばや蛍ごはんにかけてもよいです

 

味玉

 

めちゃくちゃ黄身があま~~~~~い!(byハンバーグ師匠)

 

 

 

蛍はいろいろメニューありますが

海の味噌そばつけ麺も美味しいのでぜひお好みで♪

 

ごちそうさまでした(^人^)

 

ラーメンデータベースへ

 

 

 

Googlemaps

 

 

 

中華そば 螢

定休日:無休

埼玉県さいたま市見沼区大和田町1-1813