ブラウン製麺所

 

あっさり鶏そば730円

+替え玉100円

 

 

3杯目は以前からよく通っているこちらのお店へ!!

 

最寄駅は東武アーバンパークライン「豊春駅」

ただ駅から1kmちょっとあります

駐車スペースは結構あるのでお車でのお越しがベターです

 

土曜の夜18時ころにお店に行くとまだ空いていました

 

カウンター席が多く、小上り席もありますのでいろんな客層に対応できますね

 

こちらのお店は有名な浦和の一瑳の店主がこちらで働いていたので埼玉の鶏そばの本家ともいうべきお店です。

 

鶏そばは”あっさり”の清湯と”濃厚”の白湯が選べ、好みがわかれるところです♪

私はいつものあっさりを券売機で購入して店員さんに渡してカウンターに着席します

 

まもなく着丼!

 

麺は自家製の細麺で小麦を感じるツルパツ麺で硬めに茹でられています

 

スープは鶏の清湯スープで透き通っており

メニュー名のとおり「あっさり」していて完飲できますw

 

スープ内の具は刻み青ねぎ、白髪ねぎ、刻みメンマ、そして鶏チャーシュー

 

チャーシューは軽く炙られていますが半生で柔らかく美味しい!!

 

 

鶏チャーシュー

 

麺がなくなる直前に100円玉を店員さんに渡して替え玉コール!!

 

替え玉

 

2杯目は付属の柚子胡椒を溶いたり

揚げエシャロットを投下していただきました

味変も楽しめてコストパフォーマンスもよく美味しくいただくことができました

 

”濃厚鶏そば””つけ麺”も人気があります

そして系列の浦和の一瑳も美味しいので

そのうち投稿したいと思っています(^^♪

 

ごちそうさまでした(^人^)

 

ラーメンデータベースへ

 

 

 

Googlemaps

 

 

 

 

ブラウン製麺所

定休日:無休

埼玉県春日部市豊町5-19-15