らー麺Chop

 

マサラつけめん(中)

935円

 

 

1杯目を地元行田市のお店にしなかったら 顰蹙(ひんしゅく)を買いましたので 2杯目は満を持して行田市内にあるこちらのお店へ!!

 

最寄駅は秩父鉄道の「行田市駅」

ローカルな路線ですのでお車やバスでのお越しを

 

お店は行田市駅南口から徒歩3分くらい

うちの会社からは5分ほど

 

お昼にお店に行くと もう店の外に並んでいてなかなか入れません

なので退勤後夜の午後7時ころに再チャレンジ 無事並ばずに席に着くことができました。

カウンターがもともと5席でしたがコロナの影響で3席に減ってます。

そのほかテーブル2席と小上りが1席あります

 

せっかくなので夜限定メニューのマサラ(カレー)つけ麺を店員さんに注文します

通常メニューのほか 期間限定メニューが黒板に書いてあったりします

並盛・中盛は同じ値段なのがいいですね♪

 

まもなく着丼!

 

麺は太麺でガッツリ 海苔と味玉(ハーフ)が添えられ 麺には唐辛子がかかっていますがさほど辛くはありません。

 

スープは豚骨魚介系+カレーです。スープの量は多いですがさらさら系で重くありません

カレー系はお腹に余裕があれば追い飯したいですねw

 

スープ内の具は刻み青ネギ、刻み玉ねぎ、穂先メンマ、ナルト、大きなチャーシューとほぐしチャーシュー

 

チャーシューは1枚が大きく 味濃いめ

 

穂先メンマ

 

厚切りチャーシュー

 

昼もやっている”まぜそば”や普通の”つけ麺”も美味しいです

期間限定でやってる玉ねぎラーメンもオススメです(^^♪

 

ごちそうさまでした(^人^)

 

ラーメンデータベースへ

 

 

Googlemaps

 

 

 

らー麺Chop

定休日:月曜日、第2・4火曜日

埼玉県行田市忍1-2-16