楽しみながらギターを上達してみませんか? | 真のアーティストになり時代のカリスマになる方法

楽しみながらギターを上達してみませんか?

こんにちは、島田です。

今日はギターのレベルアップで
悩んでいるあなたへ紹介したい人がいます。

楽しみながら上達でき、さらに実践的なギタープレイを
教えているギター講師 鈴木雄太さんです。


鈴木さんのプロフィールを紹介します。


==========================

14歳でギターを始め、高校卒業後東京の某音楽学校へ入学。

エリックジョンソン・スティーブヴァイ・ヴァンヘイレン・

ザックワイルドなど超絶テクのスーパーギタリストに憧れる。


音楽学校在学中、オールマンブラザーズの
「フィルモアイーストライブ」を

聴いたのをきっかけに、ブルース・R&B・
ソウルなどのルーツミュージックにハマる。

本場のアメリカンミュージックを体験するため、
音楽学校を一年で中退。


そのままNYへ単身渡米。

現地のローカルミュージシャンと親交を深め、

ライブ三昧の日々を送る。

2年間のNY生活を終えて帰国。

帰国後、東京でトリオのセッションバンドを組み、
定期的なライブ活動を行う。


本場のアメリカンミュージックを体験するため、

音楽学校を一年で中退。

そのままNYへ単身渡米。

現地のローカルミュージシャンと親交を深め、

ライブ三昧の日々を送る。

2年間のNY生活を終えて帰国。

帰国後、東京でトリオのセッションバンドを組み、

定期的なライブ活動を行う。

そして現在地元北海道に戻り、
ギター講師として楽しみながら上達でき、

さらに実践的なギタープレイを教えている。

好きなギタリストはジミヘンドリクス・
スティーヴィーレイヴォーン・

BBキング・エリックサーディナス・
デュアンオールマンなど。


ブルースにハマッてからは速弾きなどの
テクニックに興味がなくなったので全く弾けなくなった。


得意なのは何と言っても即興演奏。


現在はギター講師をしながら、

WEB上でも有益なコンテンツを公開している。


==========================


ということです。


本場の音楽に触れるために渡米してしまう
行動力は僕たちも見習うべき点だと思います。


なんだかんだいって行動できない人が大半だと思うので。


さらに、鈴木さんはテクニックだけでなく、
楽しくギターをレベルアップしようという
メッセージでブログやメルマガでたくさんの
有益な情報を提供してくれています。


僕は特に“楽しく”という点に共感しました。

音楽は楽しい事なのに義務的に
練習している人もいますからね(笑)。

でも、せっかくなら楽しく上達したいじゃないですか。

なので、もしあなたが“楽しく”ギター上達したい
と思うならば、一度鈴木さんのサイトに遊びに行って下さい。

鈴木さんの楽しみながらギターを上達していく講座:

http://bit.ly/9jiWQu

内容を少し紹介しますと

・アドリブの基礎を身に付ける秘訣

・効果的なフレーズコピー方法

・超絶テクニックを身につけるステップ

・ギタリストのための歴史的名盤

・ギターレッスン動画

・ギタリストのための楽典・音楽理論

・ギターレッスン スケール講座

などです。

メルマガやブログだけでなく、
動画でも教えてくれます。

参考になると思いますので、
ぜひ一度サイトをのぞいてみて下さい。

ギター講師鈴木さんのサイト:

http://bit.ly/9jiWQu

では、またメールしますね。

ありがとうございました。


Shinrish

島田晋輔