このカレーが食べたかった@インド料理 アジャカジャ | No panda,No life ★ OSAKA

No panda,No life ★ OSAKA

たまにまじめネタ、基本はおおさか・うろうろもぐもぐのゆるーいブログです。

久々お会いする北海道の愉快な仲間(家族)達。

遠路遥々、何がおもろいんか
兄さんに会いに来て下さる変わった家族(ぶっ)。

その方々と一緒に
カレーを食べに、神戸の“ど田舎”へ行きました。
(“ど”は余計か。)

店周辺はゴルフ場が沢山あるのどかな場所です。






インド料理 アジャカジャさんも久し振り~!

生捨ー!
(※訳:ナマステー)

 

久し振りというのも、
以前あった大阪・天王寺の店が閉店後、
初めての訪問なのです。






店内に飾ってある絵はインド臭ぷんぷんなのに、
座敷+座布団のカラフルさは
韓国を彷彿とさせるじゃありませんか。

う~ん、生捨(!?)

 

もちろんテーブル席もあるでよ。

こんななんもないところに
どこから湧いて来るのか店内には人が沢山でした。








さて注文。

日替わりのカレーナンセット@997
(サラダ、タンドリーチキン、ナン1枚、
スープ、茄子とチキンのカレー) 




一口目は甘くてまろやかだけど
後から辛さがきます。

っちゅーても、
基本のカレーはそんなに辛くありません。

甘くも辛くも調整できます。(有料)



よくあるパンの様なしっかりしたナンが
嫌いな兄さん、こちらのは薄くて好みです。








かぼちゃのスープ


 


かぼちゃというよりトマトのような
酸味のきいたさらっとしたスープ。

スパイスの味がして、ちょっと変わっていました。








サラダ&タンドリーチキン





チキンは柔らかくてジューシー。

サラダにもスパイスが控えめにきいています。








カバブロール@924
「串焼きにしたミンチ「カバブ」とサラダを
ロティで巻いたロールパン」





必ず注文する一品。
温かいうちに食べるのがおすすめ。

バターのきいたしっとりロティ(皮の部分)は
薄いものが何重にも巻かれていて、これが結構なボリューム。

あぁ、おいし~ヽ(゜▽、゜)ノ








チキンビリヤニ@840
(サラダ付)





インドの焼き飯で、水分が多く見た目はリゾット。

だけどべちゃべちゃではなく、
チキンがごろごろ入ってカレーより辛さあり。

よく見る“ビリヤニ”とは米も味も全く違いますが、
これもおいしいです。








お店の方に、大阪と北海道から来たことを
言うとサービスして頂いた食後のコーヒー。

ありがとうございました。


 




久々に食べても
味は変わらずおいしかったのが嬉しかったです。
遠くまで来て不発だったら滝涙号泣でしたよ。

兄さんは、ここのカレー&ナンが一番好きです。

ガツンとくるようなスパイス感はありませんが、
マイルドんまい、食べやすいカレーです。



今後、梅田辺りでの出店を予定されているそうなので、
はよ大阪へ来て下さい。



最後に、店名の「アジャカジャ」は
食べにおいでよ、という意味だそうです。






※感想はあくまでも兄さんの主観によるものです。








ほな!





 
エスニックレストラン アジャカジャ
078-586-3322
神戸市北区山田町西市字下津井9-4
営業時間 10:30~21:30
無休

※食べログ
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280112/28005794/

※楽天市場で通販してました。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/ajakaja/