こんにちは😃
Hana*てまりですおねがい


{0573807E-BD63-4B70-AA77-7D8FA2B6A029}
今日は、
朝目が覚めてから、
色んなメッセージが降りてきました。

そのひとつ。


ネガティヴに見える出来事も、
ヒカリに変わる瞬間がある。




そして、
なんとなーく
ネットサーフィンして行くうちに…


レターポットというものに、
たどり着きましたニヤニヤ
{100667FF-6B75-4537-A703-90944CFD00D6}
(※画像は、ネットからお借りしてます。)


レターポット?
初めて聞いた!一体何?!と
思った方は…

『レターポット』で検索かけてみて
くださいね(笑)


私が検索かけていって、
わかりやすいなと思った記事は、
コチラ!!
↓ ↓ ↓


え?!
レターポットを立ち上げた
あの本人の
ブログリンクじゃないのかーい!!
って思った方、
いらっしゃると思います…(笑)



ま、そこは、好みがありますので(爆)



そして、
この方のリブログ。



同じようなことを言っていても、

言う人が違えば、

心への響き方も変わります。



あのとき、あの人が言ってたことは、

こういうことだったんだなぁ…って、

その時はわからなくても、

その人にとっての

ベストタイミングで、

違う人からの言葉で

腑に落ちたりすることもあるのです照れ




『恩送り』

という言葉を

私が初めて知ったのは、

主人の一周忌での、

和尚さんの法話の中でした。



恩送り(おんおくり)とは…


誰かから受けたを、

直接その人に返すのではなく、

別の人に送ること。




恩返しではなく、恩送り。

素敵だなぁ💕と思いました。



3年前主人を亡くした時に、

一度、

抜け殻のようになった私ですが、

その時、

家族を始め、

周りにいた たくさんの人たちが、

声を掛け、寄り添い、助けてくれたこと、

私は一生忘れません。



無いものではなくて、

すでにそこにあるものに目を向ける。


そんな

感謝の意識を持てるようになり、

見る世界も変わりました。



見えない世界もあることに、

気付かされました。



私がこれまで受けた「恩」を、

今度は、

私ができることで、

誰かに送れるようになれたらいいな。




そんな時に出逢った

AsMama

私はこのAsMamaが運営する

『子育てシェア』の

ママサポーターとして今活動しています。


私がママサポーターになった経緯

コチラ!

↓ ↓ ↓

🌈🌈🌈



話は戻して…


『恩送り』の新しいカタチ、

『恩贈り』レターポット



子育てシェアを知った、

あの時の震えに似たものを、

今朝、確かに感じ取りました(笑)


そして

この仕組みを立ち上げた想いに

共感したので、

もうあれこれ考えず、

とりあえず登録してみましたウインク



とにかくピンときたら、

行動に移してみます爆笑



この先、

なんか違うなぁ…と感じてきたら、

やめるかもしれない。(えっ…w)



でも、

この仕組みがもっと浸透していくことで、

人と人とのつながりもでき、

愛のエネルギーが

循環していくと思いますおねがい




ちなみに、

私のレターポットは

コチラ📪❤️😊

https://letterpot.otogimachi.jp/users/32177



そしてQRコードはコチラ!


{7CDEB399-442A-48A6-942C-7EC5A7E9BB91}


レターポットを始めたあなたにも

きっと愛が巡ってきますよ💖📪ラブ


ありがとうございます❤️🍀🌈


****************

目には見えないけれど

私たちはいつも

大きな存在に守られています❤️



今日も一日

お守りくださって

ありがとうございました⭐️