こんにちは〜!
Hana*てまりですおねがい

明日から息子たち、新学期スタートです。
今年の春休みは特に短く感じましたあせる
学年が変わるタイミングだからか、春休みは特に宿題もなく、遊んでばかりの毎日。。。
息子たち、明日から大丈夫かなはてなマーク


我が家の息子たちは、食物アレルギーがあります。

今日は新学期からの給食相談で、アレルギー検査結果を持って学校へ。

今年度も、代替食を毎日持たせる日々になります。
子どもの安全が第一ですもんね!

毎日、できる限り給食の献立に合わせて作っていますが、私たちの時代からすると、給食メニューって本当進化しているなぁと感じます。

チリコンカン、トック、、、など、
お恥ずかしながら、学校給食で初めて聞きました目

食物アレルギーっ子のために、毎回担任の先生にお願いして読んでもらってる絵本。

{41A55CD9-7A57-48FB-A92A-D893251697C2}

食物アレルギーのことが、分かりやすく書いてあり、オススメです!


*****************

目には見えないけれど、
私たちはいつも大きな存在に守られています❤️

今日も一日お守りくださって、
ありがとうございました⭐