色々なひとの話を聞いたり本を読むなどしていると、

 

ひとはみんな、

 

 

じぶんを等身大以上に良くみせたくて、

 

誰かに好かれたくて、

 

でも負けたくはなくて、

 

かといってずば抜けて勝ちたいわけでもなくて…

 

 

 

 

ほんと、

 

 

にんげんってキモいとおしいよな~~

 

 

と思っております指差し文字デカくするとこ大丈夫そ?

 

 

最近デスノート観すぎで気分は死神。

 

 

\推しはリューク/

 

 

 

 

 

 

でもわかるwwwwwわかるよwwww

 

 

 

自分のこと、等身大以上によくみせたくなっちゃうよね。

 

自分の人生に今後ほぼほぼ作用しなさそうな他人にすら、いい人だと思われたくなっちゃうよね。

 

 

 

空はこんなに青いのにな。

 

 

 

 

平日の焼き肉ランチはこんなにおいしいのにな。

 

 

 

 

\その名も背徳ランチ/

 

 

 

でもですよ?

 

 

 

きちんとして完璧で、いつもキレイにしてるひとも素敵だけども、

 

 

 

ちょっとだらしなかったり抜けてたりしても、

 

 

とにかくいつもご機嫌な人

 

 

が人としてはやっぱり魅力的じゃないかい?

 

 

 

 

 

 

いつもご機嫌なひとって、

 

 

不機嫌な人の標的になりやすい

 

っていう側面も少なからずあるんだけど、

 

 

短期的には負けたようにみえるその態度も、けっきょく、長い目で見たら得なんだよ。

 

 

 

 

不満やイライラを人にぶつけるひとって勝手に心配して勝手にどんどん不安を生み出して

 

虚永遠に終わらない虚構とのデスマッチしてるだけなのでね。

 

 

だからこそ、戦いもせずに

 

人生うまくいってそうなご機嫌なひとが気にくわないからね。

 

 

 

でもほんとは逆なんだ。

 

 

 

 

うまくいってるからご機嫌なんじゃなくて、

 

ご機嫌だからうまくいく。

 

 

 

 

 

このカラクリに気づいてないひと多いんだけど、

 

 

感情っていうのは、

 

 

起きるものではなく、起こすもの

 

 

なので。

 

 

 

イライラすることが起きているわけではなく、

 

 

イライラしようと決心したあとに、それにふさわしそうな出来事に遭遇して、予定通りにイライラしてるの。

 

 

 

そしてそんなイライラーまんから人は離れていくという…虚無にっこり

 

 

 

結局やっぱり、自分を必要以上によくみせようとする虚栄心から脱却して、

 

 

等身大のわたし、で生きていくしかないんよな

 

 

おねだり

 

 

 

 

 

 

 

いいね、リブログ嬉しいですニコニコびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれた“いいお肉は量食べられん”というアナタは公式LINEに登録してネ歩く

 

 

 

LINEにスタンプおくってみて!リアクションかえすよーーー!

友だち追加