パティシエの嫁 ルクセンブルク手探り生活 ブログ -47ページ目

パティシエの嫁 ルクセンブルク手探り生活 ブログ

2013年夏 神戸からルクセンブルクに移住しました。
パティシエの夫
長女 11歳
次女 9歳
長男 5歳
次男 3歳

ケーキのこと
ルクセンブルクのこと
家族のこと
日々の暮らし
思いつくままに……

ブログ超初心者です。

宜しくお願い致します。

Moien!

皆様、大っ変ご無沙汰しております滝汗
お元気でしたか??

ルクセンブルクの空の暗さにもはや吐き気すらしている私、パティシエの嫁でございますゲロー


ではでは、今回はパティシエからの再開のご挨拶でございます。



さぁ、夫よ…





{D6A923B5-6F3D-45D0-A2C0-B06425E5D598}



マカロンマカロンマカロンマカロンマカロンマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロン



皆様ご無沙汰しておりました、貧乏子沢山ルクセンブルク代表の仁井です。
約4カ月振りの更新になるでしょうか。
10月28日にパリで行われた「シャルルプルースト杯2016」。7月に入ってからはケーキのご注文もかなりお断りし、ブログも休み、この大会に持ち込む大型細工菓子(ピエスモンテと言います)の制作に没頭して参りました。
なにせ僕にとっては初めてのコンクールで、要領や流れもまるで分からず、時間的に恵まれた職場環境とは言え最後の最後まで追われる状況でした。
すんなり行くとは思っていませんでしたが、かなり前から注文していたアクリルケースが届いたのが出発前日だったり、会社に手配してもらったレンタカーが冷蔵車でコンテナ内が水浸しだったり、出発1時間後にピエスモンテが半壊したり等など、多くの試練に見舞われました。
一時はどうなる事かと思いましたが、5時間程掛けてパリに到着し、ピエスモンテも出品出来る位には修復し、実演も無事終え、コンクール終了。
結果は、残念ながら4位。(3位以下同着なので)
ピエスモンテが壊れていなくても同じ結果だったと納得させられる世界の壁がそこにはありました。
悔いは全くありません。今は色々な経験をさせてもらった職場への感謝と、次はどんなコンクールに挑戦してやろうかと言う野心でいっぱいです。
今回は受賞には至りませんでしたが、人として大きく成長出来ました。
長らくご注文をお休みしてご迷惑お掛けしましたが、ブログと共に再開致しますのでまた宜しくお願い致します。
     仁井 啓介

{F71E437B-17A2-457B-9104-DC3BDE15CB8F}

カシスとホットワイン、チョコレートのムース

{674663D2-815A-407B-9C5C-DBB596EECBCB}


ピエスモンテの題材  オートクチュール


ピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンマカロンマカロンマカロンマカロンマカロンマカロン



ハイ、という訳でブログ再開と共にケーキのご注文も再開させて頂きたいと思いますショートケーキ

これからも、どうぞよろしくお願い致しますニコニコ


追記   大変申し訳ありませんが、12月のケーキのご注文につきましては本業の方が大変忙しく平日はお作りする事が出来ません。
ですので、ショートケーキ限定日曜日にお渡しのみお受けさせて頂きます。
どうぞご理解下さい。










※配達はしておりません。ルクセンブルク市内Merl公園近くにある拙宅まで取りに来て頂くことになります。
※ご予約は、3日前までにお願い致します。

申し訳ありませんが、ご了承下さい。

もし興味を持って頂けましたら、気軽にコメントや下記アドレスにお問い合わせ下さい。

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたキラキラ

次回も読んで頂けると嬉しいですショートケーキ


ではまた