メキシコに来て早10日が過ぎようとしています。
時差ボケも解消され順調にトレーニングが始まりました!



僕はコーヒー好きとして有名?笑 なのですが、いつも遠征にはドリップコーヒーを飲めるセットを持ち歩いています。



オフはもちろん練習前後にもコーヒーを飲んでいます☕️
{3ECA4609-3D9F-4659-B668-243FFA951825}



{3A052860-B77A-44C2-9F06-7D56EC902D79}

下のはドリップスケール
上は左からマグカップとドリッパー、ドリップポット、コーヒーグラインダーです。


先月スイスに行った際に、スイスのバリスタチャンピオンの日本人の方がオーナーのMAMEというコーヒー屋さんにてコーヒーグラインダーを新調いたしました。
ずっと探していたのですが、なかなか日本では目にする機会が無く初めて発見することができました!


噂には聞いていましたが、このグラインダーがすごいんです。。

{95B0957A-C70A-49C4-93FF-675DC1BF14F2}


ドイツ製のコマンダンテというグラインダーですが、とにかくコーヒーの粒度が揃います。
そのおかげでコーヒーの味も格段に向上しました💪🏼


今までに使っていたセラミック製の刃のグラインダーは携帯性を優先していたため性能はある程度は妥協しないと。。と思っていましたがコマンダンテは家に設置している電動グラインダーよりも粒度がしっかり揃うレベルな気がするので出先でも最高のコーヒーが飲めるようになってしまいました!笑



これによりコーヒー豆の持つ特徴がさらにはっきり分かるようになったので、ますますドリップの腕を磨いていきたいと思います。。



{800577CC-B074-4C9A-A502-0A4CAA99BBF0}

{467F879E-27D1-4FD8-BB12-B9FFC6A3A23F}

{B42E122F-C1A1-4FD6-90F3-CB876FC4CAA9}


海外に来たときの楽しみの一つとして現地のコーヒー屋をリサーチするのですが、メキシコシティでもいいコーヒーに出会えています!


明日は休みなので豆を調達するついでに新たなコーヒーを探しに行こうかな🤔