今日もお越しいただき

ありがとうございますちゅー

”我”のつよーいcocoro★ですニヒヒ

今日もわたし流でいってみまーす

よろしくおつきあいください真顔

おはようございます。

 

昨日はとても忙しかった。

仕事のお手伝いに行ったので、

いつもの職場のように

勝手がわからない。アセアセ

 

 

おやすみの人がいて

職員の人数が少ない。アセアセ

 

 

当然、職員みんな

追い込まれますよね滝汗

 

 

こんな時って、

本性が表れるんですね。ニヤリ

 

 

「本性が表れる」と聞いて

 

エッ!

何?

ネガティブ?

って思った人。

びっくりマーク

 

 

 

物事に

ネガティブも

ポジティブも

ないんだっておいで

 

あなたの心が

ユレタだけ。グラサン

 

 

揺れ方にも2通りあるよね?

ニヒヒor笑い泣き

どちらでしたか?

 

何々?

好物ニヒヒって思ったあなた。

 

嫌ー!聞きたくない。笑い泣き

逃げ出したくなったあなた。

 

物申す

 

 

 

 

 

 

どっちがいいの?

どっちが悪いの?びっくり

 

そんなことは

どちらでもいいんですよ。爆笑

 

どちらも正解の

どちらも間違いにっこり

 

だって、それは私たちの

中で起こったことですから。

 

 

 

 

 

 

 

私が言いたいのは

あなたの得意は何ですか?

ってことです。凝視

 

 

急に⁉煽り

いえいえ

急…じゃないですよ煽り

 

 

 

 

 

得意は本性の中

にありますよ。

ってことです。凝視

 

 

 

 

私の場合を書きますね。にっこり

追い込まれた私が取った

行動は、

 

人を巻き込み、複数ある仕事を

これは○○さん

○○さんのは私がやるから

△△さんはこれやって!

 

□□さんは△△さんの

フォローに入ってあげて!

他人を仕切り、指示を飛ばす…

 

 

びっくり やっちまいましたな…

 

他人の職場です。汗

私はお手伝いです。

顔見知りとはいえ…滝汗

 

ヤッテシマッタ…ネガティブアセアセ

 

 

 

…エッ…真顔はてなマークアセアセ

物事にいいも悪いもないんです汗

 

びっくり

ただ、

追い込まれると

本性が出る。

 

そして、それが得意なこと

     

つい、思わずやってしまうこと

だと思います。

 

私のように

自分では

いいように思えないことが

「得意なこと」

の場合もあります。絶望

 

でも

そんな私も

受け入れてみよう!

と思うんです。

 

 

自分で自分を

認められないなんて

そんな不幸なことは

ないですからね。笑い泣き

 

 

 

 

で、肝心な受け入れ方。

 

人間は社会的な動物だから

周りに認められれば

自分も認めやすいですよ。デレデレ

 

だから、私はこうしています。

 

普段から、

「こんな私だけど、

ごめんなさい。

許してね。」

って口に出して

言ってるんです。爆笑

 

笑っちゃいますね!

でも効果ありますよ。

 

 

何回も言うけど

物事にいいも悪いも

ないですからね。凝視

 

 

あなたの得意なこと

なにかな?

知りたいな

 

ちゅー飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

因みに、お手伝いを終え

帰る時、5人全員から

「ありがとう。」

をもらって、

3人の方は

お見送りにまで

来てくれました笑

 

「こんな、私でも

大丈夫だからね。」照れ

って心の中で

つぶやきましたよ。

 

あー、幸せ飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

本当の事に気づくことは

人生を楽にすると思っています。

 

 

 

よろしくお願いします。ちゅー飛び出すハート

 

 

 

友だち追加

 

 

 

 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ←にほんブログ村へ3日がかりで登録ができました。アラフィフやればできる
 
 

フォローしてね←お願いします笑い泣き笑い泣き

 

おすすめ

 

 

 まずはこれ!

河合隼雄先生のご本。

cocoro★の言いたい事がギュッとなった。

さすが河合隼雄先生♡うれしくなって

テンション爆アゲアップ

Amazonで安いの見つけて

購入したよ♡

 

これ。

これもおすすめ。

cocoro★のようにアトピー体質の人でも

素手でさわれるから安心。

口に入れても少量ならOK。

酸化還元反応を使っているので汚れ落ちは抜群。

泡が立たないから好みは分かれると思うけどさ。

泡なんか汚れ落ちの尺度にしないという人。

汚れが落ちれば泡なしでOKの人にはお勧め。

あと口に入れる物にはこだわる人にもお勧め。

泡立ちをよくする界面活性剤って健康に良くないの

知ってましたか?

 

用途は色々。結構使えるよ。

cocoro★は食器洗い。

お米研ぐとき。

ふき掃除

などに愛用中♡