今日もお越しいただき

ありがとうございますちゅー

”我”のつよーいcocoro★ですニヒヒ

今日もわたし流でいってみまーす

よろしくおつきあいください真顔

おはようございます。照れ

いよいよ

お花見の季節がやってきました♡

コタツ布団やダウンをクリーニング

する時期ですね。

職場も人が入れ替わり、

雰囲気も変わりましたね。

今年度はどんな年になるのかな照れ

 

ドキドキとワクワクが

入り混じった少し緊張感のある四月です。

 

新しく人間関係を構築する時って

少し大変だと思うんです。

 

人はイメージのフィルターを通して

人を見ます。会話を交わさなくても

その人の見た目でフィルターを作ります。

 

スタイルがいいから、

自制心が強いのではないか?

丸顔だから、

人懐こい人ではないか?

 

そして会話をしてみてフィルターを

整理し強化します。

 

やっぱり思っていたとうりの人だ。

あれ?見た目と少し違うな?

などです。

 

フィルターが出来上がってしまえば

後からイメージと違うことを言ったとしても

「あの人がそんなことを言うはずがない」

と思い込んでいるので、すんなりと入って

来なくなりますね。

 

だから、最初の印象は大切です。

 

緊張しますね汗うさぎ

 

いい人と思われていい人でない部分を

出せなくなったらどうしよう?

 

嫌われるのも嫌だし!

こんな風に考えだすと

何を話していいのか

わからなくなってきてしまいます。あせる

 

過去はこれで固まっていた私です。ネガティブ

チーン

 

 

だけど、相手も緊張しているんでしょうね?笑

 

同じ気持ちですよね笑

 

だとしたら、私ってこんな人間だよ爆  笑

あなたはどんな人?

緊張しなくていいよ

恐くないよ

仲良くしましょう

こんなメッセージを送るのが正解かな?

 

私ならそうして欲しい。

そんなメッセージをくれる人なら

仲良くなれそうです。おねがい

 

言葉で話さなくても

言葉以上のものを感じるのが

人間ですからね。

人間というより、

動物はみんなそうですね。ニコニコ

 

 

皆さんそれぞれ

新しい年度を

新しいメンバーで

迎えられていると思います。

 

楽しい一年になると

いいですね。

 

第一印象は大切に

 

ちゅー飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

本当の事に気づくことは

人生を楽にすると思っています。

 

 

 

よろしくお願いします。ちゅー飛び出すハート

 

 

 

友だち追加

 

 

 

 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ←にほんブログ村へ3日がかりで登録ができました。アラフィフやればできる
 
 

フォローしてね←お願いします笑い泣き笑い泣き

 

おすすめ

 

 

 まずはこれ!

河合隼雄先生のご本。

cocoro★の言いたい事がギュッとなった。

さすが河合隼雄先生♡うれしくなって

テンション爆アゲアップ

Amazonで安いの見つけて

購入したよ♡

 

これ。

これもおすすめ。

cocoro★のようにアトピー体質の人でも

素手でさわれるから安心。

口に入れても少量ならOK。

酸化還元反応を使っているので汚れ落ちは抜群。

泡が立たないから好みは分かれると思うけどさ。

泡なんか汚れ落ちの尺度にしないという人。

汚れが落ちれば泡なしでOKの人にはお勧め。

あと口に入れる物にはこだわる人にもお勧め。

泡立ちをよくする界面活性剤って健康に良くないの

知ってましたか?

 

用途は色々。結構使えるよ。

cocoro★は食器洗い。

お米研ぐとき。

ふき掃除

などに愛用中♡