今日もお越しいただき

ありがとうございますちゅー

”我”のつよーいcocoro★ですニヒヒ

今日もわたし流でいってみまーす

よろしくおつきあいください真顔

おはようございます。照れ

 

3月は人事異動を話題の中心に集まる機会が多く

なかなか忙しかったです。あせる

 

通信教育のテストの申し込み

忘れそうで怖いですタラー笑い泣きアセアセ

 

日々の仕事の中で気づいたことを

書いてみたいと思います。

 

日ごろから

ブレ幅を小さくしたい私がいて

ブレ幅が大きい人に会うと

影響を受けるのが嫌で

過剰に反応する自分がいるんです。泣くうさぎ

そして

最近までそれを良しとする自分が

いたんです。真顔

 

ただこれって本当にいいことなのかな?

と最近思ったんです。びっくりマーク

 

押し返すような対応をするのは

お互い気分が良くないですからね。チーン

 

 

押し返すように対応してしまうのは

小さな時の親と私の関係で

私の親は下の子中心男の子中心で

今でも

「歳をとったら女の子が

いてよかったと思うんだ。」

と言う親なんです。汗

 

どういう意味だはてなマーク爆弾

と思いますよね。泣くうさぎ

 

だから、

小さいときはそこまでしなければ

自分を守ることはできなかったアセアセ

これは事実です。

 

でも大人同士の関係は

まして

他人同士の関係は

親子の関係とは違います。凝視

 

そこまでしなくても

私が受ける影響はとても

小さくて多分そこまでしなくても

縁が続くとは思えません。凝視

 

よね?キョロキョロ

 

「影響がある!」

って信じているのって

思い込み

です爆  笑

 

これにやっと気づいたんですびっくり

 

思い込みがあるという事実に

気付くのは難しいですね。

普段はあまりにも当たり前すぎて

気付かない。

そんな身近な部分に

思い込みは隠れているんですね。照れ

 

気付いたもの勝ちですよねちゅー飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

本当の事に気づくことは

人生を楽にすると思っています。

 

 

 

よろしくお願いします。ちゅー飛び出すハート

 

 

 

友だち追加

 

 

 

 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ←にほんブログ村へ3日がかりで登録ができました。アラフィフやればできる
 
 

フォローしてね←お願いします笑い泣き笑い泣き

 

おすすめ

 

 

 まずはこれ!

河合隼雄先生のご本。

cocoro★の言いたい事がギュッとなった。

さすが河合隼雄先生♡うれしくなって

テンション爆アゲアップ

Amazonで安いの見つけて

購入したよ♡

 

これ。

これもおすすめ。

cocoro★のようにアトピー体質の人でも

素手でさわれるから安心。

口に入れても少量ならOK。

酸化還元反応を使っているので汚れ落ちは抜群。

泡が立たないから好みは分かれると思うけどさ。

泡なんか汚れ落ちの尺度にしないという人。

汚れが落ちれば泡なしでOKの人にはお勧め。

あと口に入れる物にはこだわる人にもお勧め。

泡立ちをよくする界面活性剤って健康に良くないの

知ってましたか?

 

用途は色々。結構使えるよ。

cocoro★は食器洗い。

お米研ぐとき。

ふき掃除

などに愛用中♡