今日もお越しいただき

ありがとうございますちゅー

”我”のつよーいcocoro★ですニヒヒ

今日もわたし流でいってみまーす

よろしくおつきあいください真顔

おはようございます。照れ

だんだん暖かくなってきて

もうすぐ分かれと新しい出会いの季節ですね。

セレモニーや桜を想像すると

ちょっと寂しいような嬉しいような

誇らしいような

様々な気持ちに心が動かされます。

 

心って不思議ですね。

 

一つのピースが変われば

それを受けて

全体がザーッと変わります。

そして何もなかったように

元の形に戻るんです。

 

でもそれは前と同じではない。

 

確実に変わっていて

新しい心です。

そして新しい自分です。照れ

 

 

 

私の後輩に

職場で悪戦苦闘している人がいます。

 

噂が流れたりしてちょっと心配だったのと

4月からメンバーチェンジがあるので

後輩の考えを知りたくて

(呼び出したびっくりマークのではなくニヒヒ

お食事にお誘いしました。笑

 

日ごろからたまにお食事に行ってるんです。グラサン

 

後輩といっても子供よりも下の22歳。

 

4年働いていますが、

今の仕事を続けている将来像は

見えないようです。汗うさぎ

 

そして夢があるようです。ニコニコ

 

違う方向を模索するタイミングのようです。

 

「今の仕事に身が入らない」

といっていましたが

噂の原因はここら辺にありそうです。アセアセ

 

後輩と仕事やプライベートなど

様々に話す中で

 

「ここからどうするかですね。」ニコニコ

後輩が言った

この言葉が印象に残りました。

 

そのとうりだと思うんです。おねがい

 

 

自分の希望と違うことが起こっても

将来はわからない。

 

自分がどんな選択をするか

で変わっていきます。

 

それは大きな決断のような

選択だけでなく、

日々の選択も同じです。

 

嫌な仕事も選択の中の一つです。

 

甘んじても影響を受け、

拒否しても影響を受ける。チーン

 

私というものが昨日と同じで

まったく変わらないと思っていても、

ピースの影響を受けて変わっています。

 

1つのピースは毎日のたくさんの出来事

その一つ一つだからです。

 

だとするなら

嫌な仕事に甘んじるのか

その中から何を自分に取り込むか

ということは重要になってくる

ような気がします。

 

今日は嫌な仕事に甘んじる日で

明日から思い描いた将来が

突然降ってくるなんて

到底信じられないしびっくり

ですよね?

 

それって夢ですよね。汗うさぎ

夢はさめたらなくなりますよね泣くうさぎ

そんなの私は嫌ですグラサン

 

毎日の中から何を選択して自分を

新しくしていくか。

 

「ここからどうするか」

 

 

大切な言葉を

後輩からいただいた日でした。スター

 

 

 

ちゅー飛び出すハート

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

本当の事に気づくことは

人生を楽にすると思っています。

 

 

 

よろしくお願いします。ちゅー飛び出すハート

 

 

 

友だち追加

 

 

 

 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ←にほんブログ村へ3日がかりで登録ができました。アラフィフやればできる
 
 

フォローしてね←お願いします笑い泣き笑い泣き

 

おすすめ

 

 

 まずはこれ!

河合隼雄先生のご本。

cocoro★の言いたい事がギュッとなった。

さすが河合隼雄先生♡うれしくなって

テンション爆アゲアップ

Amazonで安いの見つけて

購入したよ♡

 

これ。

これもおすすめ。

cocoro★のようにアトピー体質の人でも

素手でさわれるから安心。

口に入れても少量ならOK。

酸化還元反応を使っているので汚れ落ちは抜群。

泡が立たないから好みは分かれると思うけどさ。

泡なんか汚れ落ちの尺度にしないという人。

汚れが落ちれば泡なしでOKの人にはお勧め。

あと口に入れる物にはこだわる人にもお勧め。

泡立ちをよくする界面活性剤って健康に良くないの

知ってましたか?

 

用途は色々。結構使えるよ。

cocoro★は食器洗い。

お米研ぐとき。

ふき掃除

などに愛用中♡