今日もお越しいただき

ありがとうございますちゅー

”我”のつよーいcocoro★ですニヒヒ

今日もわたし流でいってみまーす

よろしくおつきあいください真顔

最近吹いている冬の風は堪えますね。ガーン

被災地の方の生活に想いを馳せると

どんなに大変だろうかと…ショボーン

 

エレベーターであった近所の方とも

友人とも

寒いと言えば=被災地の話題

が定番です。

 

最近話をしていて、

自分の性格って

暑苦しいよな

と思いましたゲロー

 

関係が近くなれば

自分のことのように

必死になってしまって

余裕がなくなる。

 

相手を追い詰めて

しまうのではという不安が

襲います。滝汗

 

でも性格なので

なかなか変えられないんですよね。笑い泣き

 

変えようと思えば思うほど

自分を否定するだけで

変わらない時。

 

それは

変えようとする心より

その性格を大切の思う心の方が

強いんだと思うんですよ。

 

実際、この暑苦しい性格は

私の特徴ですし、

これがなくなったら、私

ではなくなるともいえるんですよね。

ニヒヒ

 

それなら

いっそ変えなくていいと決めてしまおうと

思ったんです。

 

ただ、

人と話す時も

こういう性格

であるということは意識して、

言いすぎないように

「相手は自分ではないよ」

を頭に留めるようにして。

 

そして、こんな私でも

離れないでそばにいてくれることに

に注目して、感謝の心に変えよう!

とそう思っています。

 

感謝してます

 

感謝してます!ちゅー

 

これでちょうどいいくらい

私の性格って

暑苦しいんですよね爆笑

 

ま、いいかなにっこり

楽に飛ぼう♡

 

ちゅー飛び出すハート

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

本当の事に気づくことは

人生を楽にすると思っています。

 

 

 

よろしくお願いします。ちゅー飛び出すハート

 

 

 

友だち追加

 

 

 

 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ←にほんブログ村へ3日がかりで登録ができました。アラフィフやればできる
 
 

フォローしてね←お願いします笑い泣き笑い泣き

 

おすすめ

 

 

 まずはこれ!

河合隼雄先生のご本。

cocoro★の言いたい事がギュッとなった。

さすが河合隼雄先生♡うれしくなって

テンション爆アゲアップ

Amazonで安いの見つけて

購入したよ♡

 

これ。

これもおすすめ。

cocoro★のようにアトピー体質の人でも

素手でさわれるから安心。

口に入れても少量ならOK。

酸化還元反応を使っているので汚れ落ちは抜群。

泡が立たないから好みは分かれると思うけどさ。

泡なんか汚れ落ちの尺度にしないという人。

汚れが落ちれば泡なしでOKの人にはお勧め。

あと口に入れる物にはこだわる人にもお勧め。

泡立ちをよくする界面活性剤って健康に良くないの

知ってましたか?

 

用途は色々。結構使えるよ。

cocoro★は食器洗い。

お米研ぐとき。

ふき掃除

などに愛用中♡