こんばんわ~。今日もお越しいただき

ありがとうございますちゅー

”我”のつよーいcocoro★ですニヒヒ今日もわたし流でいってみまーす

よろしくおつきあいください真顔

 

 

私たちは、無意識の中で生まれてくる。

無限の可能性を持って。スター

 

でも実際生まれてみると、世の中は線の世界が広がっていて、周りの大人もそれを良しとしている。キョロキョロ

 

親も学校も、線の世界で生きる術ばかり教えるでしょ。

学ぶことは線の世界のことばかり。

そりゃ迷うよね。キョロキョロ

線の世界に適合できないと、病気ですねとか障害ですねとかレッテル貼られるし。

そりゃ、生きづらい。笑い泣き

本当は私たちは線の世界と円の世界の両方で生きているから、線の世界に適合できなくてもそこまで気にする必要は無いんだけどね。その事についてはまた話すね。

線の世界も悪いところばかりじゃない。

多くの人が同じ意識を持って動くことは効率のいいことだし、私たちの脳はアメ車みたいなものだからできるだけ動きたくないんだよ。燃費悪いから。

だからある意味悩める私たちにとっても都合がいい。ニヒヒ

 

問題はそれらが、混然一体となって、まるで一つの正しいことがそこにあるかのように錯覚するからなんだよ。

 

それを解決することが大事だと思うんだよねウインク

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

本当の事に気づくことは人生を楽にすると思っています。これからも、本当の事を共有できればと思いますのでよろしくお願いします

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ←にほんブログ村へ3日がかりで登録ができました。アラフィフやればできる
エッヘン照れ照れ
にほんブログ村

フォローしてね←お願いします笑い泣き笑い泣き