こんばんわ~。今日もお越しいただき

ありがとうございますちゅー

”我”のつよーいcocoro★ですニヒヒ今日もわたし流でいってみまーす

よろしくおつきあいください真顔

貯金ができない人ってたくさんいますよね。

”貯金術の本”や”ファイナンシャルプランナーの方の家計診断の記事”など様々な情報がありふれてるのに。

それをしっかりと真似すればいいだけなのに。

やろうと思っているのになぜかできない。

 

残るのは『本の山です』という人いますよね。笑  

私も何冊かありますニヒヒ

やろうと思うのにできないとき。

それは、貯金をしないほうがいいという無意識が存在するからです。

 

脳を思い浮かべながら、貯金をしない、できない理由を考えてください。

 

収入が少ないから貯金できない。

 

贅沢をしていないのになぜか貯まらない。

 

という人。結構多いと思います。

そしてそういう人はたいてい、お金がもっとあれば貯金できるというのです。

 

では、次に部屋を見てください。部屋の中の物の数を数えてください。多くないですか?全部必要な物ですか?

必要な物がどれかもわからないくらいの物の数を持っていたり、DMなんかも混在してて、もはや要るものか要らないものかの区別もつきません。という状態なら、それは矛盾した状態です。

 

胸を意識しつつ脳の中の答えを探してみてください。

 

お金を持つことに悪いイメージを持っている自分。

例えば、

小さいときお金のもめごとが多くて、お金はもめる元だと思っているとか。ゲロー

小さいときに欲しいものを買ってもらえなかったので、今無意識にリベンジしてる状態で物を集めることをやめられないとか。滝汗

 

小さいときに無意識に刷り込まれたものを続けているだけかもしれませんよ。

 

あなたの意識に上げてください。

 

そして、どうしたいか。 あなたが決めるんです。

そうすれば、あなたの思う方向に物事は進みます。真顔

 

 

それともう一つ。 cocoro★的には、使うお金の中に、他人に使うお金を入れるようにしてほしいんです。みんな計算式間違ってるから!

 

お金がない人ほどそうして欲しい。デレデレ

前に見たドキュメントで、引きこもりの人が必死でバイトしてなけなしのお金で、その人が大好きなアーティストのレコード買った。それを聞くと勇気が出るから。

 

とても素晴らしいことだと思う反面、『なんで、親に、支えてくれた友達に、そのお金を使わなかったんだろう?』と思ったよ。

そのくだりがあったけど採用されなかったのかもしれないけど…

 

そうすれば彼はもっと幸せになれたのに。

計算するよ。

100のお金を自分に与えると100じゃん。

他人に30与えて自分に70だと30×2+70=130でそっちのほうが得なのに。デレデレ

 

お金のない人こそ他人に与えてね。

それを続けると、仕事がなくても食べていけるくらいの自信になるよ!そしてそれが確信に変わるから♡ちゅー

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

本当の事に気づくことは人生を楽にすると思っています。これからも、本当の事を共有できればと思いますのでよろしくお願いします

 

フォローしてね←お願いします笑い泣き笑い泣き