親鸞聖人の常の仰せは、


「更に親鸞、珍しき法をも


弘めず。


如来の教法を


我も信じ、人にも教え


聞かしむるばかりなり」


です。


「更に、親鸞、私なし。」


とも仰言っています。


私たち親鸞学徒は、この親鸞聖人の


お言葉に従って、同じ精神です。


浄土真宗親鸞会の私達の


「親鸞学徒常訓」です。


「我ら親鸞学徒は

更に珍らしき法をも弘めず

親鸞聖人のみ教えを

我も信じ

人にも教え聞かしむるばかりなり」

親鸞学徒の私達は、


あくまで、親鸞聖人の教えを聞き学び、

お伝えする以外にはありません。


 高森顕徹先生も、「私も親鸞学徒です」


と仰言って、親鸞聖人がご執筆された


『教行信証』や『正信偈』、

蓮如上人の『御文章』などのお言葉


をお示しして、お話下さいます。


親鸞聖人のお言葉こそ私達、


親鸞学徒、全人類の光ですね。


 親鸞聖人から真実を聞かせて


頂きましょう。