テレビ座談会にて、なぜ生きるについて、


教えて頂きました。


今回も、親鸞聖人のお言葉を、


一つ一つ開かれての座談会でした。



 ゴールを知らずに走り続けるランナーは

悲劇あるのみですが、親鸞聖人の

正信偈

『還来生死輪転家

決以疑情為所止』


のお言葉を、短い言葉で、現代の人にも


わかるように、噛み砕かれて書かれてい


るのだったのですね。


『なぜ生きる』は、もっともっと、しっかりと


拝読し、聞かせて頂きたいです、と


皆さん、感動と共に話ておられました。



参加した I さんは、


「一日、参加して教えていただくことは


本当に、沢山あって、こんな素晴らしい


ご縁を、いただけることは、不思議です。


重ねて、テレビ座談会にて教えて頂き


ああ、そうだったのかと、知らされることが


一杯あってとても幸せです。」


と、喜んでおられました。


 初めて、参加されたYさんも、


続けて、是非、ご縁を頂きたいと


いわれていました。


一回のご縁を大事に、聞かせて頂き


たいと思います。