台風が迫っているとは思えないさわやかな


北海道です。



なぜ仏教を聞かなければならないのか。


答え  人間だからです。


今日は、このテーマで、


北広島の夢プラザにて、講座を開催しました。


人間とは、どういうものか。


浄土真宗親鸞会 北海道札幌ブログ

それが分かれば、おのずと


仏教を聞かねばならぬ理由が分かります。


ロシアの文豪トルストイも絶賛した


お釈迦様の人間の実相のご説法を


通して、真実の自分について学びました。


本当の自分とは、どんなものでしょう。


これが分からないところに、迷いの元があり


幸福になれない原因があるのですね。



お釈迦様、親鸞聖人は、


ハッキリと、自己の真実を


教えておられます。


秋晴れの中、貴重なご縁を頂きました。