頑張れイチロー


9年連続200本以上安打に向かって、カウント


ダウンのイチローですが、足の張りが出て、


8回途中で交代したとの報道がありました。


8年連続、そして9年の偉業に向かって


いる裏には、体調管理、怪我をせず元気で、


試合に出続けることが、大前提にありますね。


今年も、最初は、欠場したものの、それから、


マリナーズでも、一人?出場し続けているのが


イチローです。


35歳のイチローにも、必ず体調の変調も出て


きて当然でしょう。


過去に、9年続けられなかったのも、そういう


課題があったかもしれません。


偉業まで後少し!


暗いニュースばかりといってもいい世相に、


どれだけ日本国民に夢を与えているか。


毎日、毎日カウントダウンのニュースが流れない


日はないといってもいいでしょう。


イタリアで、200億円の宝くじを引き当てたという


ニュースもありました。


誰もが、いいニュースを、わが身にもと思います


が、全ては因縁和合して現れるものです。


運命を決める鍵を教えられたのが、お釈迦様、


親鸞聖人。



深く因果を信じ、ひたすらに種まきです。


皆さん、身体、体力もとても大事な力。


お互いに食生活、適度な運動等、


健康管理にも心がけましょう。