【Illustrator】配置をキャンセルすると落ちる件 | 親鸞会 Adobeサークル

【Illustrator】配置をキャンセルすると落ちる件

イラストレーター10(OSX)使用時についてです。

メニューから画像の「配置」を選択します。しかし、配置コマンド画面が出てからそれを「キャンセル」すると、アプリケーションが落ちます。
これは、私が試したマシンでは、必ずといっていいほど発生しました。

これに関して、adobeサイトのサポートには、対処方法の正式文書はありません。

で、回避策ですが、「配置」に独自のショートカットを割り当てればいいそうです。
設定したショートカットから「配置」を行い、キャンセルすると、確かに落ちません。
メニューから「配置」を行い、キャンセルすると、あいかわらず落ちますけどね。


親鸞会と寺院の構図
 まるで本願寺派ニュースサイト並みに、西本願寺に関する記事が多いのですが、寺の現状を考えさせられるサイトです。