コンビニなどのレジ袋有料化から、今度は、コンビニでもらえるプラスチックスプーンやフォーク、デザート用の小さなモノ、ストローまで、有料になるかも?
これもプラごみ削減?!
プラスチック新法案が閣議決定されました。2022年度施行を目指しているとのこと。
コンビニで買ったお弁当とかスィーツ、家で食べるにはいーけど、出先とかならやはり欲しいですよね。スプーンやフォーク。
以前、my箸プームあったょね😅
これからは、自分用の箸、フォークやスプーン、エコバック、マイボトル必要だな➰☺️どんどん変わっていきますね。

タロットメッセージ
「愚者」逆位置

自信過剰過ぎて、まわりが引いてしまいそう。
思いだけでは伝わらない。何かを示さないと難しそうです。
もっと身近なところを見てください。身近な人を説得してください。

必要な方にこのメッセージが届きますように🌱

素敵な1日をお過ごしください🌹