みなさんのおかげさまで!
しんらいライフサービス株式会社 寺﨑道弥です。
「この暑さは災害級」と気象庁職員が発言してました。
比較的暑さに強い自然児のワタクシが、エアコン付けて寝ています。
皆さん、災害級なんだから、暑さ我慢して100%真面目に仕事なんかやっちゃイカンよ、ホンマに!
身体や命の方が、大事でしょ。
こんな時こそ、経営側が積極的に対処すべきだと思うんです。
我が社の社員従業員には、やるべき事だけはやって、ちょっとぐらいのいい加減な仕事、会社として許します。
(ブログ読んでいてくれてる現場の方々、暑い中ありがとうございます。味方ですからね~。)
災害時に「完璧な仕事しろ!」なんて言う人は放っておけばいいんです。
さて、世の中暑い日々が続いているわけですが、昨日当社でも私と幹部社員の熱いバトルがありました(笑)
草食系社員が多いので、社内でこういうことはめったにないんですが。
バトルの発端は、募集広告媒体の選定を巡ってです。
あらゆる可能性に賭けてみたい幹部社員と、その可能性に賭けるのはいいけど、ちゃんと裏づけを立証してから事を進めたほうがいいと考える私、こんな構図です。
それぞれが正しい、間違っている、そういうことではないんです。
幹部社員は、ただただ採用に真剣、会社の赤字を食い止めようと真剣、というだけ。
会社員という働き方は、会社の収益よりも自分の収入にしか興味が無い「事なかれ」になりがちな中、ケンカになるぐらい真剣なその幹部社員の姿勢は評価すべき事です。
私としては、現場採用を任せっきりにしていた事を反省し、採用担当との温度感を合わせる良い機会だったと思っています。
私、感性が鋭いと言われる事も多いのですが、鈍感な自覚もありますからね。
という訳で、東麻布の求人にホントに困っています。
助けて下さい!
年明けから、この物件に募集経費50万円かけて、真っ赤っかです (´Д`;)
面接まで何人かたどり着いたものの、キャンセルとなりました。
どなたかいらっしゃいましたら、ご紹介下さいませ。
↓実は今日の結論はここ。タイトルと違うじゃねぇか!という突っ込みは覚悟で。
【東麻布高級マンション清掃員】
勤務地:港区東麻布1-7
勤務日:火・水・金・土(週4日)
勤務時間:8:00~11:00
時給:1,300円
年齢:70歳くらいまで、応相談
交通費・ユニフォーム:支給※上限アリ
※全館内廊下、冷暖房完備で快適に働けます。
こんな方にオススメの物件です。
✔マイペースで長くお仕事したい方
✔仕事で健康作りをしたい方
✔年金プラスお小遣いが欲しい方
✔隠居生活に飽きた方
お問い合わせは「東麻布」の物件担当あてか、私でも構いません。
0120-379-679(フリーダイヤル)
どうかどうか、よろしくお願い致します。
不用意な外出は避けて、休み休みお過ごし下さいね~。
「しんらいライフサービス株式会社HP」
http://www.shinrai-ls.co.jp/
当社が運営会社です。「管理費削減110番」
http://kanrihi110.com/
「しんらいライフサービススタッフブログ」
http://www.shinrai-ls.co.jp/blog/
「寺﨑道弥Facebook」
https://www.facebook.com/michiya.terasaki
「寺﨑道弥Instagram」
https://www.instagram.com/michiya.terasaki/
