新型コロナに感染して


少しずつ、

インフルエンザとは違うと

感じる部分が出てきた。

(個人の体験なので

みんなに当てはまるわけではない)


・熱が下がりにくい

・熱が下がっても関節痛がある

・頭痛が強い

・喉の痛みが強い

・嗅覚、味覚が変


1番の違いは嗅覚と味覚の変化かもしれない。


高熱がでたあと、

時々口の中が苦いなぁ

と思うことがあった。


だが、食事の味も匂いも

普通に感じていた。


3日目くらいから


食べ物の

味が薄く感じられてきた。


私は、インフルエンザで

嗅覚、味覚障害が出たことがない

多少匂いを感じないことはあったが

「匂いがない」とは

こういうことかと思った。


どん兵衛を食べたが、

出汁の匂いがしない。


そして私は辛いものが苦手である。

たとえば

どん兵衛についている七味。

ほとんど入れないくらい

苦手である。

(最近柿の種を、食べれるようになった)


今回は夫が作ってきてくれた。

七味、全部入れたらしい。

(おい!食べれんかったらどうするんや)

普段なら、辛い!無理!

となりそうだが

ピリ辛程度しか感じなかった。


甘みは感じる。

だが、とにかく味が薄い。

薄くても味があるだけ

ありがたいので

悪化しないことを祈る。


ていうか、

今腐ったもの出されたら

普通に食べちゃうだろうな。

怖いな。


また、身体の色んなところが

時々チクチク痛かったりする。

足首だったり

背中だったり。


でも、これはワクチンの副反応でも

起きたことだから

想定内ではある。


想定内とはいえ

気持ち悪い病気だなぁと

改めて思う。


意外だったのが

PL顆粒という薬が効いたことだ。

効いて2時間は天国である。


これがなかったら、

もっと苦しんでいると思う。

「あ、薬切れてきた」というのが

ハッキリわかる。


一応あと2日で療養解除になる。

熱は下がったけど

もう少しかかりそう。


たまごが怒りMAXだが、

今は、かまってあげれぬ。

夫よ。よろしく頼む。


とりあえず、たまごの穏やかな顔を貼っとこ




猫にも稀にうつるってきくけど、

大丈夫かしら…。







肩の力を抜いて生きる

肩の力を抜いて生きる

ゆるミニマリストとか

田舎暮らしとか

福祉のことについて書いてます。


 


 



ランキングにも参加中。

ポチっと、よろしくお願いします。


PVアクセスランキング にほんブログ村