私の住んでいる地域は田舎なので

車社会である。


車移動の方が安いし、便利だ。


もう何年も電車に乗ってなかったが

わけあって、久々にJRで移動してみた。

久々過ぎて、切符の買い方を忘れていた。


特急電車で35分。

コストはかかるが意外と楽だった。

満員だったら辛いけど

ゆったり座れたし。


そういえば、

若い頃は、ふらっと電車旅するの

好きだったなぁ。

青春18切符を使って

ウロウロしていた。


電車、何が楽って

運転しなくて良いところだよ。

運転って神経使うし。


楽しかったので

たまには、電車に乗って遊びに行こう。


そういえば、昔は満席で、

土日は立っていた気がするなぁ。


最近は、車のほうが混んでいる。

みんな車に流れちゃったのだろう。

郊外行くときは、車がないと不便だもの。


外出先で食べた昼食




姉にパウンドケーキを貰った。
帰ったら早速、たまごに狙われて
隠したら、不機嫌になった。
「俺も、それ食べたい!」

ちょっとバター多めのパウンドケーキ。
さすがバター好きのたまにゃん。
嗅覚侮れん。




肩の力を抜いて生きる

肩の力を抜いて生きる

ゆるミニマリストとか

田舎暮らしとか

福祉のことについて書いてます。


 


 

ランキングにも参加中。

ポチっと、よろしくお願いします。


PVアクセスランキング にほんブログ村