そういえば、2024年に 

新しいデザインの紙幣が

出回るようになる。


今までのデザインが、

愛着あるので

変わるのは少しだけ

嫌だったりする。


五千円札が

樋口一葉に変わった時も

違和感あったけど

今は全く違和感ない。

慣れるもんなんだよね。


10000円は福沢諭吉の

イメージしかないけど

それも慣れるんだろうなぁ。



私の好みとしては

新紙幣の数字のフォントが

あまり好きじゃない。

分かりやすいんだろうけど。

前の方がかっこよい気がする。

でもまあ、お金だから

分かりやすい方が良いもんね。


2000円札が家に1枚あるが、

本当に見かけないなぁ。

存在を知らない人も

居るんじゃなかろうか?



「あんな紙切れ、何に使うの?」


たまにゃんのゴハンが買えるのよ

猫に、小判。


たまにゃんは、

お金の概念なんて

わからない。


それって、ちょっと幸せなことでもあるよね。


 

 






肩の力を抜いて生きる

肩の力を抜いて生きる

ゆるミニマリストとか

田舎暮らしとか

福祉のことについて書いてます。


 




ランキングにも参加中。

ポチっと、よろしくお願いします。


PVアクセスランキング にほんブログ村