いつも読んでくださってありがとうございます

 

 

あなたの願いを叶える

アカシックリーダー 山本美樹ですハイヒール

【自己紹介】

 

 

 


先日のブログに書いた衝撃の事実!


お金=父親


からの、まだまだ癒えていない

父親との関係が出て来たんですよねネガティブ






昨日、【4Cメソッド】受講メンバーとの

セッション練習でクライアント役を

やらせていただきましたキラキラ





そんなに大きなテーマとは思っていないけど、

でもなんか気になること…




〝『仲間』ってものにこだわりがある 〟



私以外の周りが盛り上がっていたり、

自分が話題に入れないと

『仲間はずれ』になったような

寂しい気持ちや疎外感を感じてしまう。


逆に、


仲間やグループの中で

話題や輪の中に入れない人がいると

気になって仕方がない。




そんなお話から

セッションをしていただきました。





『仲間はずれ』がキーワードになるように

ここ数年、身を置いていたコミュニティから

外れる(外される)ような出来事が

何度かありました。




遡れば子供の頃にも

家族内や預けられていた祖父母の家でも

疎外感で私の居場所は無い気がしていた…





そこからさらにアプローチしてもらい

特に印象に残っている記憶が浮かんで来ました。




私が保育園の年長さんの頃、

夜間に高熱を出した私。


父が車で緊急医に連れて行ってくれました。

その時、母は仕事仲間と会合があり不在。


父は弟(2歳)も一緒に病院に連れて行き

車内で待たせようとした弟にギャン泣きされ

仕方なく私と弟を抱きかかえながら

病院の入口に向かう階段を上る途中…


足を滑らせ私だけ落とした( ;∀;)




この瞬間の記憶が鮮明に残っていて、

弟は守るんだ?私はどうでもいいの?

父に『捨てられた』ようで悲しかった…




この話は父のネタになり笑い話になってますが、

鮮明に覚えてるくらい私にとっては

ショックな出来事だったんだと思います。





でも実際、本当にリアルに父が突然いなくなり、

諸々の経緯があり、またここで

父に『捨てられた』を強く思う訳です。




ここまでの感情や記憶を

セッションの中で引き出してもらい

悲しみが吹き出して納得しかなくて…





実は先週、

4〜5年前に友人から言われた言葉を

突然思い出して落ち込み気味だったんです。



『自分よりスゴイと思う人の下に入って

気に入られようとしてるのが気持ち悪い。

相手も嫌だって言ってた』



その時はただ傷付いて、

なぜそんな酷いことを言われるのか

意味が分からなかったタラー




けど、今なら理解できるし

全部繋がってくる。




自分の居場所がなくなりそうだと感じると

怖くて何とかしたくなる。

あの時のように自分の居場所が無くなる事、

1人ぼっちになるのが怖かったんだ驚き




「捨てないで〜 捨てないで〜」って

必死で相手に向かって

変な臭いをプンプン出していたんでしょう魂




そりゃ〜捨てたくなるわなwww

(婚約破棄も離婚も何もかも繋がっている魂が抜ける





父親に対して燻っていた気持ちや言葉、

消化が出来ていなかった感情を

セッション終了後にひたすら呟き感じながら

泣くだけ泣いて抜け殻になりましたネガティブ




でね、



我が家のネコ師匠ちびびんくん。

腎臓疾患と神経麻痺で動けず

最近はほとんどご飯を食べない状態で

最後の時を連想してしまう時があります。




そんなちびびんくんに最近

痩せた身体を撫でながら掛けている言葉…




居なくなったら寂しいよ

1人にしないで

置いてかないで

ずっと一緒にいて

大好きだよ、愛してるよ




この言葉は

父に対する気持ち、想いと同じでした。





いい大人なんですが

本当に寂しかったんだと思います。


無かった事にしていた感情が

気付いて欲しくて爆破していたんだと。




気付けて本当に良かったです。




絶対にひとりぼっちにならないから

私がひとりぼっちにしないから

だから大丈夫♡



いま繰り返し、

私が私に掛けている言葉です。







カウンセラーやセラピスト、コーチは

自分の内側がクリアになっていて

整っていなければならない…と

言われて来た事が理解出来ました。




これからセッションしていくにあたり、

私の中のクリアリングが本当に大切だと

身をもって体感できましたスター




自分の記録として長々と書いてしまいましたが

最後まで読んでくださりありがとうございました。



素敵な一日をお過ごしください☆彡

 


 

■メルマガ■

「パートナーにも宇宙にも愛される方法」

ご登録はこちら



■LINE公式アカウント■

カードリーディングメッセージ(月2回)

セッション、イベントや講座のご案内を配信。

友だち追加
お友達登録よろしくお願いしますハート

@yoz8187bでも検索できます。

 

 

 

オンラインで繋がる無料おしゃべり会
【M Lounge】

 

テーマがあったりなかったり、

最近気になること、聞いて欲しい出来事など

好きな物を食べながら、飲みながら

ざっくばらんにお話できる「心の休憩室」
 

■開催日程■
2023年4月1日(土)
19:30~21:30
オンライン
参加費無料
詳細・お申込みはコチラ