いつも読んでくださってありがとうございます♡

 

 

『あなたが心に描く世界を創造させるお手伝い』

ハートクリエイター宝石赤やまもとみきです。

【自己紹介】

 

 

 


本当によく聞く


『カレがデート代を出してくれない』問題。







『全額あなたが払ってるの?』

って聞けば、半分は払ってくれてるそうな。




デート代、出してるじゃん半分。






うん、分かってる。

そういう問題じゃないんだよね。






そこに乗っかる


・男が出すべき

・愛してるなら

・彼氏だったら当たり前



みたいなやつ。






じゃあ、親友の女の子だったら?




私の事好きなんでしょ?

だったら私の分まで出してね♡




とか思うのかな?









そもそも、


お金出すのが当たり前


ってのが私には分からない。





そこに自分の価値を重ねてる限り

相手の愛や好意を受け取れないって思うのよ。





あ、私の個人的な思いだから

他の方々は違うかもしれないけれど。





相手(カレ)が

めちゃくちゃ高給取りで余裕があったら

全額払ってると思う。




そもそも男性側だって

男が払った方がいい事は分かってるはず。

(私リサーチw)




だけど、そうならないのは

『彼なりの理由』

が、あるのかもしれないよね。






もしかしたら…



ご両親が働けなくなり仕送りしてたり

2人の記念日に豪華なサプライズ考えてたり

あなたとの結婚を見据えて貯金してたり




そんなバックボーンがあるかもしれないし。

…ないかもしれないしw






ただ、あなた自身がお金に困っていて

割り勘でもキツイなら考えた方がいいかもね。








とういか、その前に


『デート代全部出して♡』


って言ったのかな?




だいたい聞かずに不満抱えるw



※不満はこちらで発散してね♡






言ってみたら、カレの理由が聞けるかも。









『オレが奢りたいって言ったら怒る?』


昔、仲良くしていた年下くんに言われた言葉。



当時、私は美容師で

カレからしたら高給取りだと思っていて

『自立した女性に失礼なんじゃないか』って

カレは支払うことをためらっていたみたい。





だから、本当に言わないと分からないし

聞いてみたら納得出来るよね。





お金=自分の価値




そこのベースでいる限り

形や品を変えて『愛されない』劇場を

何度も繰り返す。







私だったら…



大好きな人と一緒にいられるなら

全額出してもいいけどなぁ♡






大好きな友達からのプレゼントに

ほろ酔いしながら書いてます(笑)





今日も読んでくださってありがとうございました。

あなたの心が豊かさで溢れますように♡

 

 

 

マンスリーリーディング
LINE@限定イベント情報など配信中。

友だち追加

@yoz8187bでも検索できます。

 

 

 

メルマガ読者登録よろしくお願いします。

登録者の方だけの特典や、モニター募集

ブログには書けない内緒話など発信してます。

メルマガ申し込みフォーム

 

 

 

 

 

 

 

【負けるが花しつもんセミナー】

パートナが欲しい女性
パートナーシップをより良くしたい女性
大切な人との関係を諦めたくない女性へ
image
2020年5月29日(金) 19:00~21:00
オンライン(ZOOM) 開催
詳細・お申込みははコチラ
  

 

 

 

【恋愛と結婚のあいだを生きるオンナ達】
40代後半~独身女性限定FBグループ
 

40代後半からの女性に起こりうる

特有の悩みや迷いを気軽に相談できる場所


詳細はコチラ
参加申し込みフォーム