こう見えてけっこう一途だから気にいったものは長く愛用するのであまり他に変えるってことはないのだけど今回気になるものがあったので調査の名の元ちょっと試してみました

それがこれ人気のスポンジダスキンスポンジサンサンスポンジ
長いことダスキンスポンジハードタイプを愛用していたんだけどroomをやっているとこのサンサンスポンジもけっこう人気なんですよね

まあ見た目的にも素材的にも似ているからサンサンスポンジも多分良いものでしょう!
別に否定することでもないしどちらもすぐれている
からお好きな方をえらべばいいだろうニヤリ

と思っていました笑
ただ良く売れるので1回も使わずには語れないなと思いこの度徹底検証する為に試しに買ってみましたニコニコ
買ったのはお試し1000円のスポンジと固形石鹸のセット、固形?と思ったのでついでに調査します

まずダスキンは3個ワンセットで入っていてサンサンは真空個包装なので嵩張らずに収納出来そうです

切り口はなくハサミで切る必要が
途中膨らみだすからちょっと取りにくい笑い泣き

手にした感じは思ったより穴が大きく固めで丈夫だろうなとすぐに分かりました





大きさは縦方向にはダスキンで横報告はサンサンが少し大きく薄さは不織布の分ダスキンのほうが大きいのかなと思ってます

とてもよく泡つのも好感ポイント
泡持ちがとても良かったです


総合評価はどちらもAクラス
とても良いけどサンサンスポンジが思ったより良かったなということで爆笑