仕事柄、お客様から差し入れ的な頂きものが多いです


休憩やらでお茶やお茶菓子を貰います

基本的にはなくて全然構わないしないからといって仕事に差が出ることはないですが頂けるなら有難く頂きます照れ


そして出されたならば遠慮なく頂きたいところですが稀に、ん?というものもあったりしますニヤリ


好き嫌いはそんなにはないですがどうしてもダメなものとかもあるかもしれません


そんなときは割と正直に苦手ですと言う時も驚き

お客さんとの距離にもよるのでもしダメならこう言うといいです

アレルギーがあって

これなら波風立てず無難にやり過ごせます


で、基本的に頂けるものはありがたく頂くのですが迷惑…いや、困惑するものもなかにはあります爆笑


まず冬場のエンドレス茶

エンドレス茶という商品名ではありません


文字通りのエンドレスにお茶が注がれるのです

これはかなり年輩の方に見受けられます


冬場は汗をかかないので利尿作用のあるお茶や珈琲を多量に摂取するとトイレに非常に困るのでマジで迷惑です滝汗


そしてこの夏場に困るのがスイカです



嫌いではないけど好きでもないのです笑

特にスイカをお客さんの前で食べないといけない状況はマジで地獄です


想像できますか?

むしゃぶりつけないし種はどうする?

上品とは?


とテーブルマナー的にも難易度が難しい

これならフルコースのがマシです


というのがお客さんから頂き目の前で食べないといけない時のスイカのポジションですニヤリ


スイカは家でのんびり食べたいですね

あと冷やしたのを出してくださいね笑い泣き