毎日毎日暑いし台風もきてるしでお盆休みも出かけてる場合じゃない笑い泣き

となると必然的にお家時間増えるわけだけど気になるのが電気代


エアコンつけない訳にはいかないし

まあ8月はしょうがない

怖いけど命には変えられない


とりあえず7月の電気代を振り返ってみましょう



なんと1万円切り  やたー笑い泣き


相当節約したと思いきやそこまで意識的にはしてないんだけどね

ちなみにオール電化で太陽光発電はありません


7月は雨少なく晴れの日が多かった印象で夜も寝苦しい日はエアコンつけてました

土日は出かけて日中いない時間帯もあるけど朝から晩までいないとかはないから普通の感じだと思います


じゃあどうして下がったのか?

前年比でも5400円マイナス

今年の最安です


大きかったのが浴室乾燥機と風呂自動洗浄を我慢したこと笑い泣き


洗濯は雨以外は頑張って外に干しました

また雨が少なかったので乾燥機使用がかなり減ったのかなと思います


昨年は7月も梅雨で結構降ってたはず


それと我が家はお風呂の自動洗浄という素晴らしい機能がありますがこれを我慢しました


かなり電力使うようですえーん


まあ電気代高くてイラつきますが無理せず上手くやり過ごしたいですねニヤリ