義弟一家は一人目の途中までは多分お菓子とか全部ではないだろうけどいろいろ制限してました


内容までは分からないけどね


その結果どうかというと…


今現在かなりの偏食で野菜、くだものは食べない

お菓子は大好き!

みたいな…

こんな感じです


それが原因とかまあ因果関係は分からないけどまあ大変ですガーン


ちなみにうちの子は激甘なんでチョコなんて早いうちからあげてました


だって親が大好きなんだもの♡


親が大好きでこどもには制限してとか存在そのものを見せないようにとかそんなフェアじゃないことはできないのでニヤリ


うちはかなり自由に育ててるけど好き嫌いとかもなく食べるので良かったよ

野菜なんて生でそのまま食べるし


保育園での食育なんかも影響してるかもね

ありがたやー


量を食べないことだけかな、困ったことは


こどもに何を与えるかは大切だとは思うけどあまりこん詰めしすぎるのも考えもの

ほどほどにねウインク