子育てってこどもそれぞれに違うから多分正解はないと思うんだ


色んな考えがあっていいと思うんだけどこれはどうなんだろーと思うこともあるよねキョロキョロ


そんな指摘しにくいことにちょっと触れてみたいと思います滝汗

チャレンジャーです


まずほんと身近なところでいうと息子先月6歳になったけどこの6年、親戚筋で4世帯7人生まれてる(うち除いて)


そのうち2世帯はお菓子とか甘いものは与えないとか

そういう方針みたいでびっくり

なんでもチョコの味なんて覚えたら大変なんだそう


それ自体はね、口だすことではないからいいのだけどもうチョコとかそんなお菓子の存在ごと見せない徹底ぶりで笑



あ、笑っちゃった爆笑

弟のところなんだけどニヤリ


うっかりお菓子をあげようものなら怒られる始末で大変だと親が言ってました照れ


でもう一人義弟のところは多分一人目の途中まではお菓子与えない感じでまあ無理と諦めたみたいだけど


その結果どうなったかというと…