しんぴぱキッチン今日のパパごはん


エビのトマトクリームパスタ


材料

トマト缶

生クリーム

コンソメ

粉チーズ

ニンニク

玉ねぎ

エビ(シーフードミックスでもOK)

ナスやズッキーニとかお好みでいれても


作り方


お湯を沸かしてパスタ茹でる

1分くらい短めに

塩は1%くらいだけどお好みで 今回はエビなので小さじ2程度多めにいれたつもりです

ベーコンなど塩味が強いときは少なめに


フライパンを火にかけオリーブオイルでニンニクを炒めます

しんぴぱはめんどくさいのでニンニクチューブ笑

玉ねぎとエビを炒めたらトマト缶投入

2・5人分で全部いれましたが酸味があるので控えたい場合は2/3くらいに調整してね


少し煮たら塩、胡椒、コンソメで味を調整し生クリームをいれます

今回は半分位でこれもお好みで

ここで味を決めるといいと思います


茹であがったパスタを入れる前に粉チーズ大さじ1くらいいれるとチーズの香りが加わり美味しくなるけどお好みですねウインク


ズボラなので湯切りは特にしないでパスタをソースに投入してます

1分くらい絡めて完成です


パスタのときはだいたいお湯を沸かして茹でる間の15分くらいの間で材料切ったりソース作って完成してます