もうそろそろ梅雨あけるかな?

すでに暑いけど暑さ対策もしないと…

ということでネックファンの充電をしようとしたのだけれどあれ?

充電ランプつかない真顔


なんとなく分かってはいたけれどしばらくそのままにしてみたけどやはり充電はされないガーン

2シーズンで昇天

↑壊れたネックファン


気を取り直して買おうと思っていたらなんとルーム仲間のフォロワーさんが見つけてくれた(決してしんぴぱの為ではない笑い泣き)

 

クーポン使って1000円と破格の値段だったので迷わずポチリ

早速届いたので試してみました


まず冷たくたなるところ

冷たさは1段階でもっと冷たくてもいいかな


風が出るところだけど髪の長い女性は髪で塞いでしまうと駄目なのでは?

ちょっと心配ニヤリ

髪長いと首の後ろで風が出るタイプは不向きかもしれないのでしばるなど工夫が必要かも

 

こういうのが良さそう


壊れたモデルは風向きは良いけど首に触れるところが汗ばむから不快だったんだけど触れるところが冷却プレートになっていればかなり良さそうニコニコ

屋外ではその冷たさは感じないほどだけどないよりはマシだからねウインク

熱中症対策してこの暑さ乗りきろー