帰路へ


  • 観光は全日程を終了しあとは地中海を横断しスペインへ戻ります。丸一日以上かけて。
  • 1日中船の中とか暇じゃない?って思うでしょ?ニヤリところがどっこい!さすがに6日も観光してると疲労が爆笑ただひたすら回復にあてる時間で有意義に過ごせますよ!

クルーズ旅行まとめ


  • 偏西風とかなんとか風向きの影響か何かで帰りのフライトのほうが何時間か早いみたい。面白いね、長時間なので有難いけど飛行機の座席はもう少し考えてほしいよね、エコノミーとビジネスの間のクラスがあってもいいよウインク
  • そんなこんなで初の海外、初のクルーズ船と満喫できました。やはりずっと同じ部屋で過ごせたことが何より楽だったなと思います。毎回じゃないにせよ荷物をまとめて移動とかめんどくさいもんね。
  • 地味に良かったのは有料だけどクリーニングサービス。下着とか服も2日3日分だけで済むから荷物が少なくて助かる。
  • あとは観光の後にも船内でミュージカル見たりできたので1日中楽しめるのもいいね。まあホテルだったとしても外出できるのかな?楽しめるんだろうけど船のなかだけで遊べるから移動とかも心配しなくていいしウインク
  • また旅行行くならクルーズ船ですね!よほど陸地からじゃないと無理な所に行くなら別だけどこんなに楽で楽しいなら絶対クルーズを選びます!
  • 機会があったら皆さんも是非クルーズ旅行を✨
  • 今回の度はクルーズ旅行専門の会社 クルーズプラネット通称クルプラさん  リーズナブルでおすすめですよ!