アナザーストーリー③


  • モナコは世界3大夜景のひとつということでぜひ見たいなと思っていました。とりあえずまだ明るいのでお酒でも洒落こもうとラウンジへ
  • 陽気なウェイターにモナコはどの辺か何時頃通過するのか聞いたりして楽しんでいました。ほんときさくで日本話しで盛り上がったりしたのでお酒もジャパニーズコリンズ?を。

  • ところがこれが悲劇の始まりで…妻はお酒に弱いのだけどほんのちょっと飲んだだけで酔っ払い最初は笑い上戸で楽しかったのだけどだんだん酔いがまわり寒気が…
  • 部屋に戻る途中でヤバくなりトイレに駆け込みます。一緒には入れないので女子トイレの前をうろつく不審者に笑い泣き
  • とりあえずなんとか部屋までたどり着きますが血の気が引き震え寒気が酷いのが良く分かります。医務室に行った方がいいのか、マジで死ぬんじゃないか本気で心配しました。
  • これは今でもガクブル事件として思い出に刻まれております。
  • ちなみに夜景はモナコ通過時は全然明るい昇天だって20時くらいでも明るいんだもん。


アナザーストーリー④


  • 船内食事は基本無料、プールなど屋外アクティビティも無料とお話ししました。が、それだけじゃありません。なんといっても動くイオンモールですから(嘘)
  • エンターテインメントも充実しています。ミュージカルやマジックショー多分映画もありますがこれらも当然無料です。夜な夜なというか日中もなにかしらやっています。
  • 事件の日はアイスショーです。しばらく休んで何とか回復してきたので無理しないように見に行きました。
  • 小さいリンクだけどなかなかの出来です。日本をイメージしてそう(忍者っぽい)なものもあって面白かったです